エンタメ情報まとめ minp!

林原めぐみ新曲PV解禁! アルバム『VINTAGE White』Q&Aも!

「新世紀エヴァンゲリオン」綾波レイ役、「名探偵コナン」灰原哀役などの声優としては勿論、シンガー、ラジオDJ、作詞家、エッセイスト、そして一児の母でもある林原めぐみ。彼女のBESTアルバムとして6月11日にリリースされる『VINTAGE White』より、新曲「Heart bridge」のPV映像が解禁されました!

本人作詞による完全新曲「Heart bridge」は、5月21日より着うた/着うたフル/PC配信で先行配信されているナンバー。PV映像の中では、林原めぐみのこれまでの活動におけるLIVE映像や写真が散りばめられているシーンも登場しています。まさにファン必見ともいうべきPV映像を観たい人は、今すぐ林原めぐみのホームページ(www.starchild.co.jp/artist/hayashi/)にアクセスしよう!

また、アルバムの発売日である6月11日には、自身がパーソナリティを務めるラジオ「林原めぐみのTokyo Boogie Night」の放送1000回突破記念公開録音が東京・中野サンプラザにて開催。こちらは観覧希望の当選者のみが参加できるレアイベントですが、当日会場前ではオリジナルグッズやCD商品の販売のほか、チャリティイベントとして献血車の稼働や募金活動なども行われるとのこと。詳細は上記ホームページをご参照ください!

そしてこの度、アルバム『VINTAGE White』についての公式Q&Aコメントも到着しています!

--------------------------------------------------------

■『VINTAGE White』林原めぐみさん公式Q&Aコメント

Q. 前作BEST盤の「VINTAGE S」「VINTAGE A」から約10年ぶりとなる今回のBEST盤ですが、このタイミングでBEST盤のリリースを決めた経緯などあれば教えてください。

ちょうど、ラジオ「Tokyo Boogie Night」が放送1000回を迎える記念に「何か…」というのが、きっかけですね。ラジオ関西を中心に放送している兄弟番組の「Heartful Station」の1000回突破記念には、一緒にパーソナリティーを務めている保志総一朗君とのデュエットCDをリリースしまして…、そこで「ラジオ」という媒体への私の思いは放出してしまったので、もう1000回記念のシングル!という形はないかな…と。
前回ベストをつくってから10年近くたっているので、そろそろありかな?なんて、
結構ぼんやりした中での発案だったんですけど、気がつけば歌ってから20周年らしくて、それもひっかけちゃえ!みたいな感じです。
よくもまあ、こんな行き当たりばったりな「何かないかな」「どうする?」「じゃあ」みたいな流れで、ここまで歌って来れましたね。ファンのみなさん、本当にこんな私を応援してくれてありがとう。しみじみ…。


Q. ファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。

昔好きだったあなたも、なんかこのアニメ良く見てた…なんて人にも。
“林原めぐみ”という人間がすっかり過去の人になってしまった人の目にもチラリと止まって、「うわ、まだやってんだ」とうっかり、まんまと手にとってもらえたら嬉しいですね。

長きにわたりずっと応援してくれている人。なんだかひょんなことで最近ファンになった人。ようは、間違いなく、このアルバムを買ってくれる人には、もう今更言うことはありません。感謝も、叱咤激励も、メッセージも、いい意味での裏切りも(楽しい裏切りね)、全部が全部お腹いっぱい入っています。安心してお買い求めください。

  • minp!音楽ニュース(2011年06月10日)
  • 制作協力:okmusic UP's