エンタメ情報まとめ minp!

サザンオールスターズ、SNS限定で最新映像作品より「バラ色の人生」ライブ映像を公開

1月18日付オリコン映像チャートで堂々のウィークリー1位を獲得した、サザンオールスターズの全国ツアー映像作品『おいしい葡萄の旅ライブ –at DOME&日本武道館-』。同作品の発売を機に開設されたサザンオールスターズ公式Facebookと公式Twitterにて、『おいしい葡萄の旅ライブ –at DOME&日本武道館-』から「バラ色の人生」のライブ映像がSNS限定で公開された。

「バラ色の人生」はアルバム『葡萄』の中でも名曲の呼び声が高い曲のひとつで、ライブでも人気を集めた楽曲である。楽曲はインターネットが発達したハイテク社会の中で、リアルの世界の素晴らしさも改めて問いかける歌詞になっているが、その中の一節にある「みんなが集まる架空の広場(SNS)で このバラ色の人生を 分けてあげたいな」という歌詞にちなんで、SNSにて「バラ色の人生」をみなさんに公開する形となった。Twitter(@sasfannet)、Facebookで観ることが出来るという、サザンならではの粋で気の利いた動画公開となるが、架空の広場“SNS"のみの限定公開となっているので、是非チェックして改めて作品の素晴らしさを体感してほしい。

2015年3月にリリースした大傑作にして大ヒットアルバム『葡萄』を携え、2015年春から夏にかけ全国11箇所23公演の全国ライブツアーを敢行し、全国で50万もの人々を感動の渦に巻き込んだライブを“収穫"した映像作品となった今作。福岡公演・東京公演を中心に選りすぐりのドーム公演を集めたライブ映像と、22年ぶりの映像化となりザ・ビートルズの「HELP!」のカバーも披露し話題となった日本武道館公演をダブルセット収録したそのボリュームはサザンオールスターズ史上最大。質・量ともに最高の作品となり、『葡萄』同様大ヒット中。まだ手に入れていない方も、ぜひゲットしてこの感動を味わっていただきたい。

■サザンオールスターズ オフィシャルFacebook https://www.facebook.com/sas.taishita/
■サザンールスターズ オフィシャル Twitter 
https://twitter.com/sasfannet

  • minp!音楽ニュース(2016年01月22日)
  • 制作協力:okmusic UP's