エンタメ情報まとめ minp!

チリヌルヲワカからギタリストの坂本夏樹が脱退

チリヌルヲワカのギタリスト、坂本夏樹がバンドを脱退したことが明らかになった。



チリヌルヲワカは2005年にex.GO!GO!7188のユウ(Gt&Vo)を中心に結成され、活動休止期間を経て2010年に2代目ギタリストとして坂本夏樹が加入。リズム隊にはザ・コレクターズのメンバーでもある阿部耕作(Dr)、セッション・ベーシストとして名を馳せるイワイエイキチ(Ba)という強力布陣で、現在に至るまでライブやリリースなど精力的な活動を行なっている。昨年2015年にはバンド結成10周年のアニバーサリー・イヤーを完遂させ、ひと皮むけたバンドの姿を強く印象づけた矢先の今回のニュースだが、新体制でよりアグレッシブに突き進むであろうチリヌルヲワカの今後の活動に期待したいところだ。



なお、チリヌルヲワカのオフィシャルHPでは、坂本夏樹とチリヌルヲワカそれぞれからのメッセージが掲載中のほか、バンドの最新スケジュールが今後随時発表されるとのことで、ぜひチェックしてほしい。

【坂本夏樹 コメント】

この度、チリヌルヲワカを脱退することになりました。 これまで4人としてのチリヌルヲワカを支えて頂き、本当にありがとうございました。
これからは坂本夏樹として表現していきたい道を進んでいこうと思いますので、これからも応援して頂けると嬉しいです。

【チリヌルヲワカ コメント】

この度、チリヌルヲワカとして5年間一緒に活動してきたギターの坂本夏樹が脱退することになりました。
日頃応援して頂いている皆さまには、急なことで、残念なお知らせとなってしまうことを心からお詫び申し上げます。これまで4人としてのチリヌルヲワカを支えて頂き、本当にありがとうございました。

そして、チリヌルヲワカのために5年間全力を注いでくれ、皆を笑顔にしてくれたナッキーに心から感謝します。
皆さまには、今後の坂本夏樹の活躍をこれからも応援して頂けると幸いです。
新体制となる今後のチリヌルヲワカの活動についてはHP等で随時お知らせいたします。

  • minp!音楽ニュース(2016年01月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's