エンタメ情報まとめ minp!

最強の50曲『DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム』厳選5選

『DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム』には、昔から馴染みのある曲や誰もが一度は耳にしたことのある曲が沢山詰まっています。様々なシーンの中でドリカムの持っているパワーを感じることがあると思いますが、その中でも厳選の5曲をご紹介いたします。

■静かな夜に彼と聴きたい一曲「星空が映る海」

とくに好きな歌詞な「水平線が分からないほど真っ暗な海に灯台、光と闇交互に2人に投げてくれる」といいう所です。真っ暗な海はどちらかと言えばロマンチックというよりかは怖いですよね。そこに助け船のように光と闇を投げてくれる灯台にホッとする安心感を覚えます。このように、ドリカムの曲には、温かさと寂しさが交互に訪れるような鼓動が感じられる名曲が多いのです。ぜひ「星空が映る海」聴いてみてください!

■スペシャル元気になれる「うれしい楽しい大好き」

大好きな人への素直な想いをドリカム吉田美和が歌います。彼といるときのスペシャルな気持ち、伝えられていますか?恋の力は無限大、力の湧いてくる先にある「大好き」という言葉を感じてください。そんなパワーが湧いてくるのは、彼が運命の人だからかもしれません。ドリカムの作りあげる最大限の恋のパワーを感じてみませんか?「うれしい楽しい大好き」には、明るい未来の予感が感じられます。

■切なく染みわたる「やさしいキスをして」

キスにも様々な種類があります。これは少しほろ苦い大人な恋のキス。「やさしくキスをして」は苦しい恋を経験している人にこそ聴いてほしい一曲です。ドリカムの良いところは、落ち込んだ気持ちもハッピーな気持ちも支えてくれる音域の広さにあります。切なく染みわたる恋のメロディーを聴いてみませんか?

■景色の良い場所に出かけよう「晴れたらいいね」

初期の頃のドリカムに出会えます「晴れたらいいね」はピクニックに出かけたくなるような曲です。まるで冒険をしているかのような、歌詞に心が明るくなるでしょう。澄み渡るような吉田美和の声にスカッと爽快感が感じられます。毎日同じ風景ばかり見ているという、そこの貴方、少し遠くまで行ってみませんか?違った景色を眺めるワクワクした気持ちを思い出してみてください。

■めっちゃ好きやねん「大阪LOVER」

「ドクドクドク」という心臓の鼓動まで表現しています「大阪LOVER]は関西の女の恋を歌に乗せて表現したドリカムの名曲です。不器用な女性が男性に自分の心をありのままに伝えます。心臓の鼓動音にも注目ですよ。ドリカムが関西風に歌います。「大阪LOVER」をぜひ一度聴いてみてください。

心に元気がないとき、思いっきり泣きたいとき、心の底から幸せな時にはドリカムソングです。どんな生活の中にも浸透するように入って来てくれます。ドリカムの作る世界を覗いてみませんか?きっと自分にピッタリな曲が見つかりますよ。

  • minp!音楽ニュース(2016年01月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's