エンタメ情報まとめ minp!

数々の大ヒット曲を生み出すGReeeeNの魅力

未だにその素顔が明かされていないにも拘わらず、数多くのヒットを生み続けるGReeeeNは疲れ知らずなバンドグループだと言えるでしょう。その歌詞や安定した歌は留まるところを知りません。そんな大ヒットを生み出すGReeeeNが絶大な人気を誇る理由を調べてみました。

■男性側から愛の告白をされているような「キセキ」

GReeeeNには女性が胸キュンするような言葉がたくさん詰まっています。そしてまっすぐな歌声でそれを歌い上げることで、まるで男性から熱烈な告白を受けているような気分になれます。このような一途さがGReeeeN最大の魅力と言えます。男性ってなかなか想いを伝えてくれないですよね。しかしその想いはGReeeeNが代弁してくれます。男性からも女性からも人気が高い理由はこのようなまっすぐな歌詞を、まっすぐに歌っているからでしょう。これがGReeeeNの魅力のひとつです。

■「愛唄」にも男性からのメッセージが詰まっている!

「愛唄」にもやはり女性が男性に言ってほしいことがたくさん詰まっていて、青春時代の甘酸っぱい気持ちが溢れています。中高生に指示されているのは、GReeeeNがこのような気持ちの代弁者であるからでしょう。このように歌詞への共感やまっすぐな歌声が、心にトキメキや感動を与えます。男性の皆さん、女性にこのようなアピールをしてみてください。女性はしっかりと受け止めてくれますよ!

■女性目線で夏の恋を歌います「夏の音」

GReeeeNの「夏の音」は長い片思いを経験したことのあるすべての女性に聞いてほしい名曲です。苦しい想いや切ない思いを夏の思い出と共に歌っています。「気づいてほしい想いが伝わりますように」と願ってしまう一曲です。恋したい女性にもお勧めですよ。すべての女性たちが一度は経験したことのある片思いソングです。

■「ビリーヴ」に見える青い空

一度きりの青春に後悔したくないという気持ちが、「ビリーヴ」で歌われています。GReeeeNの応援ソングが素直な気持ちで聞けるのは、まっすぐな歌詞やまっすぐな歌い手だからでしょう。まっすぐさが人の心を動かす最大のスパイスとなります。人生で後悔するようなことは、ありませんか?まっすぐにその想いを伝えて見ましょう。相手や周りを動かすのは貴方の熱い心です。

■「ミセナイナミダハ、きっといつか」は優しい!

涙が溢れる一曲です。明るい曲が多いGReeeeNが、悲しい想いを経験したすべての人に歌います。苦しい時や悲しい時、また悔しい経験をした時などは、「ミセナイナミダハ、きっといつか」を聴いて沢山涙を流しましょう!明日からまた頑張ろうと思える一曲です。ぜひ聞いてみてくださいね!

GReeeeNの歌に励まされている方は多いでしょう。このように歌には人を動かす力があります。それはまっすぐさもありますが、熱い気持ちをGReeeeNが持っているからだとも言えます。悩んだときにこそ聴いてほしいGReeeeNの魅力を貴方の感じてみませんか?

  • minp!音楽ニュース(2016年01月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's