エンタメ情報まとめ minp!

“ほっちゃん”こと堀江由衣「部屋の真ん中に段ボールが20個ある」

ここでファンから寄せられた質問に堀江が答えるコーナーへ。

まず「美肌を保つためにどういうことをしていますか?」という質問に対して堀江は「リアルに答えていいですか?」と前置きしつつ「けっこういいクリームを使っています」と回答し、鷲崎と視聴者を爆笑させた。

また「インターネットの主な使い道は?」には「ネットショッピング」と即答し、最近買ったのは「コロコロ(肌に使う美容用のローラー)」と嬉しそうな表情で語っていた。

番組後半では、堀江由衣が用意したプレゼントを賭けた視聴者への4択クイズが行われた。これは「堀江由衣が欲しいもの」が4択で表示され、その中から堀江が1番ほしいものを予想して当てるという企画。なおプレゼントの内容は堀江が普段使っているシャンプーということで、堀江は「けっこう(金額が)するんですよ。わたしが持って帰りたいくらいです(笑)」とコメントし、定番の"お金好き"なキャラを発揮していた。

最初の質問は「1万円のデパート商品券」「1万5000円のSUICA」「2万円のお米券」「1万円の現金」の4択で、この質問にファンは頭を悩ませながら「一番金額が多いやつだろ」「いや、絶対現金だ」とコメントで意見をぶつけ合いながら答えをチョイス。結局堀江が選んだ答えは「1万5000円のSUICA」で、その理由は「お米券はどちらかと言うと母が喜ぶものだし、残った中で一番金額が多いもの」というある意味単純明快なもの。ここでいきなり正解者は17.8%まで減少し、さらに2問目と3問目と難問が続いたせいで候補はわずか3人に絞られた。

結果、鷲崎も予想していなかったほどスピーディーに絞り込まれた候補者3名の中から抽選で正解者が決定し、コメントでは「いいなああああ」「質問が難しすぎるだろw」などの反応が寄せられた。

また、視聴者からは堀江の定番ネタである「部屋の片付け」についての質問も寄せられ、これに堀江は「ある意味すごく片付いているんです。部屋の真ん中に段ボールが20個あって、その中にものを詰めているんです」とさらりと回答。
「それ片付いているのか?w」「めちゃくちゃ広い部屋なんじゃないかw」
「お、おう…」といった視聴者のリアクションを眺めて楽しんでいた。

番組終了後には堀江がナレーションでの提供読みを生で行うというサプライズもあり、「そこまでやるのかw」「提供もほっちゃんだったのかよw」などのコメントが寄せられるなど、最後まで

  • minp!音楽ニュース(2011年06月03日)
  • 制作協力:okmusic UP's