エンタメ情報まとめ minp!

さくらしめじ、「はじまるきせつ/さんきゅう」リリースイベントを敢行

さくらしめじが3rdシングル「はじまるきせつ/さんきゅう」のリリース日である1月13日、イクスピアリにてリリースイベントを行った。

リリースイベントは今回のロケーションにもぴったりな「まよなかぴくにっく」からスタート。自然と集まったファンにも笑顔が浮かび、会場中が手拍子でいっぱいになった。

続いて、今作の表題曲「はじまるきせつ」「さんきゅう」が披露されると、成長した彼らの姿と歌声に、会場はあたたかい雰囲気に包まれた。 最後に髙田の大好きな卵かけご飯がテーマになったという、今作のカップリング曲「てぃーけーじー」で盛り上がりライブを締めくくった。

イベントの最後に田中から「皆さんに嬉しいお知らせがあります!何と僕たちの3rdシングルがオリコンデイリーチャート5位になりました!もっともっと頑張っていきたいと思います!」と伝えられ、会場中が大きな拍手でいっぱいになった。また、髙田は17日より放送がスタートする、TBS日曜劇場「家族ノカタチ」にレギュラー出演が決定。俳優の右しめじにも要注目だ。

『さくらしめじ3rdシングルリリースイベント「めでたい!菌が新年」』

1月16日(土) 16:30〜  
神奈川県 ららぽーと横浜 1Fセントラルガーデン
1月17日(日) 13:00〜
千葉県 イオンモール津田沼 1F さくら公園側特設会場
1月23日(土) 13:00〜
埼玉県 ららぽーと富士見 屋外広場
1月24日(日) 13:00〜
千葉県 西武船橋店

  • minp!音楽ニュース(2016年01月14日)
  • 制作協力:okmusic UP's