エンタメ情報まとめ minp!

Callingsコメントも!「プリティーリズム・オーロラドリーム」イベ開催!

テレビ東京系他6局ネットにて放送中の「プリティーリズム・オーロラドリーム」のキャラクターソングCD5タイトルとアニメDVD第1〜3巻の発売を記念して、9月4日(日)にプリティーリズム初のトーク&ライヴイベント“みんなでコーリングス!! マーズでございマーズ。”が開催されます!

同イベントには、アニメの監督を手がけている菱田正和氏をはじめ、アイドルを目指し日々奮闘している主人公たち“MARs”(よみ:まーず)を演じる阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里、そして女子たちの憧れであるアイドル的存在の男性ユニット“Callings”(よみ:こーりんぐす)から人気・実力共に名高い近藤隆、KENNの出演が決定。さらに、シークレットゲストの出演も予定されているとのこと。イベントには、対象商品の初回版に封入されている“ポイント”を貯めて応募した人の中から500名が抽選で招待されます。イベントおよび商品についての詳細は下記情報、ならびに「プリティーリズム・オーロラドリーム」公式サイト(prettyrhythm.dive2ent.com/)をご参照ください!

そしてこの度、Callingsの3人を演じる近藤隆さん、KENNさん、岡本信彦さんより、キャラクターソングCDの発売についてのコメントが到着しています!

--------------------------------------------------------

■キャストコメント(キャラクターソングCDの発売について)

★近藤隆

挿入歌を歌うことになり、しかも1話目でOAされると聞いて、まさか!と驚きました(笑)。
レコーディング前に、プロデューサーと打ち合わせをさせて頂いた時に、色々なところで聞いていただけるような楽曲として高い完成度でもっていきたいと言われ、これは気を引き締めてやっていかなければいけないなと思いました。
レコーディングをしてみて、細部に至る所までチェックして頂き、いつも以上にポテンシャルを発揮できるような曲を歌わせて頂けているのではないかと思います。
せっかく、これだけのメンバーが揃ったのでもっと曲も出してみたいですね。僕たちもまだ3人で一緒に歌ったことがないので、LIVEなどでも聞いてもらえる機会があればいいですね。

★KENN

1話目のアフレコ直後にレコーディングをしたので、自分の中でヒビキのキャラクターをどう構築していこうか考えていた時期で、どう歌って良いのかを迷っていたら、プロデューサーさんに好きに歌っていいよと言われたので、アイドルグループが歌うダンサブルでポップな曲、という事を意識しながら自由に歌わせてもらいました。
今回のレコーディングは、一人ずつ歌を入れさせて頂いたので、初めて完成曲を聴いてすごく良いモノが出来上がっていたので自分もうれしかったです。皆さんにも早くフルで、曲を聞いてみてほしいですね。
Callingsとして、それぞれのソロ曲もいれたアルバムなんか出してみたいな。
あと「プリティーリズム」のゲームにも、ぜひCallingsで出てみたいですね!


★岡本信彦

レコーディングは、Callings3人の中で一番始めだったこともあり、自分が基準では?!と少しプレッシャーでした(笑)。
歌は好きなのですが、得意とまではいかないので、レコーディング中大変な部分もありましたが、気合で乗り切りました。
出来あがった楽曲は、とてもアーティスティックな曲でカッコいいので、自分がこの中にいるとは思えませんでした(笑)。
ワタルのキャラクターは、ハートとノースリーブ(笑)が似合うかわいい、草食系男の子なのですが、ぜひショウ・ワタルのCallings3人で今後、スケートリンクでライブ!は、さすがに難しいので、一緒にスケートに遊びに行きたいです(笑)。あいらたちとスケート対決もいいかなと思います。

----

■『プリティーリズム・オーロラドリーム』CD・DVD発売記念イベント「みんなでコーリングス!! マーズでございマーズ。」開催決定!

実施日:2011年9月4日(日)
場所:都内某所
出演者:菱田正和監督、阿澄佳奈、原紗友里、片岡あづさ、近藤隆、KENN ほか(出演者は、決定次第随時HPで告知いたします。)
イベント内容:トーク&ライブ


(C) TOMY / syn Sophia / テレビ東京 / PRA製作委員会

  • minp!音楽ニュース(2011年06月02日)
  • 制作協力:okmusic UP's