エンタメ情報まとめ minp!

“スーパーミュージカル「聖闘士星矢」”制作発表コメント到着!

ネットとライブの融合によるエンターテイメント“スーパーミュージカル「聖闘士星矢」”が、7月28日(木)〜31日(日)全労済ホール スペース・ゼロにて開催されます!

“スーパーミュージカル「聖闘士星矢」”は、1987年に公開されたアニメーション映画『聖闘士星矢 邪神エリス』を基にしたストーリーで構成。主人公のペガサス星矢には、舞台「タンブリング2」や「ココア男。」でヴォーカルとして活躍中の鎌苅健太が起用されています。共演にはミュージカル「アニー」や「レ・ミゼラブル」などに出演するほか声優としても活躍中の富田真帆、“俳優・湯澤幸一郎”として初の女性役に挑戦する湯澤幸一郎、演出には舞台「パッチギ!」の茅野イサム、脚本にはアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」をはじめ、数多くのアニメ脚本を手掛ける三井秀樹が名を連ねています。

なお、同ミュージカルでは、劇場公演を観劇できるリアルチケットのほか、「ニコニコ動画(原宿)」内の「ニコニコ生放送」を通じて舞台の生中継を観劇できるネットチケットも販売されるとのこと(6月頃販売開始予定)。そしてこの度、ニコニコ本社にて行われた制作発表より、登壇者のコメントが到着しています!

--------------------------------------------------------

■スーパーミュージカル「聖闘士星矢」制作発表での登壇者コメント

・鎌苅健太(ペガサス星矢役)
幼稚園の時に見ていて心躍った記憶があります。作品の舞台化は、ファンのイメージや期待があって大きなことなので、その期待を裏切らないよう、誰よりも星矢を好きになって愛して、誰よりも星矢のことを理解して演じたいです。コスモを燃やしていきたいと思っています!

・植野掘まこと(ドラゴン紫龍役)
小さい頃漫画をみたし、カラオケでも歌ったことがあります。「聖闘士星矢」は世界でも漫画、アニメ等人気があって、ニコニコ動画から世界へ向けて配信するので期待を裏切らないように、この熱いメンバーで素晴らしい作品になるように頑張っていきます。

・阿部直生(キグナス氷河役)
このような素晴らしいメンバーが揃い、緊張しています。全身全霊、命を懸けて頑張っていくのでよろしくお願いします。

・富田真帆(城戸沙織役)
周りの友達みんな「聖闘士星矢」が好きで「真帆は沙織じゃないよね」といわれたけど、沙織に選ばれうれしく思います。キャラに沿える様に頑張ります。
男性キャストが多い中で、女性キャストの吉田仁美さんと、湯澤幸一郎(女性役に挑戦)さんと3人でこのメンバーの心の拠り所を作れていけたらと思います。

・湯澤幸一郎(邪神エリス役)
俳優人生初めての女役で、なぜ片岡さんが僕を選んだのか皆目検討がつかないけど、片岡さんから「吉田さんを後ろから抱きしめて胸をまさぐる役なんだよ・・・」なんて言われました。プロですし、お仕事ですからちゃんとやりますけど・・・。これから「聖闘士星矢」をよく知る周りの知人から聞いて勉強していきます。

・吉田仁美(絵梨衣役)
「聖闘士星矢」の絵梨衣役に選ばれたことがとても光栄です。絵梨衣から邪神エリスに変身するシーンでは、湯澤さん(邪神エリス)に抱きしめられるのは聞いていましたけど、胸をまさぐられるなんて聞いていませんでした(笑)。でもお仕事なんでやりますよ(笑)。

・茅野イサム(演出)
燃えています!熱いだけじゃなく美しく、そして、ミュージカルというよりロックオペラの様な作品を作りたい。
衣装は格好を真似るだけのコスプレみたいにはしたくなくて、生身の人間が着てかっこいい物にしたいです。

----

■スーパーミュージカル「聖闘士星矢」

日時:2011年7月28日(木)〜7月31日(日)
場所:全労済ホール スペース・ゼロ

  • minp!音楽ニュース(2011年06月01日)
  • 制作協力:okmusic UP's