エンタメ情報まとめ minp!

【洋楽】誰の曲か分からないけど、気になるCMソングまとめ

「音楽を探してみるけれど見つからない」「CMソングを伝えても相手に伝わらない」など、モヤモヤした気持ちになる洋楽のCMソングないですか?そんなCMソングを集めてみましたので、探していた曲がないか聴いてみてください。


■2012年度 花王『プレミアムルージュ』CMのあの曲は?

軽やかにスキップするようなタンバリンと共に高らかに歌い上げる「ウォーターボーイズ」でも使われた曲と言えば、その曲を思い出す方も多いのではないでしょうか。曲名はシルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」です。
春が感じられる恋の歌です。さまざまなCMやドラマで使われていますが、題名と曲名ではどんな曲かわからないと言う方は、ぜひ一度「あなたにとりこ」を聴いてみてください。知っているはずです。

■小栗旬出演で話題のCMソングThe Heavyの「Same Ol’」

壮大なスケールで描かれている桃太郎を小栗旬が演じていた『ペプシネックス ゼロ』のCMに使われていた曲も気になりませんか?The Heavyの「Same Ol'」です。「自分より強いやつと戦え」などのメッセージも話題となりました。オリジナル桃太郎ストーリーと心臓の鼓動のように流れる音楽に胸が熱くなります。このCMが思い出せないと言う方は、The Heavyの「Same Ol’」をまずは聴いてみてください。熱い鼓動のような曲がストーリーを蘇らせてくれますよ。

■歌詞と曲が耳に残る「三菱自動車」CMソング

この曲は様々なCMで使われていますが、一番心に残るCMとしてあげられるのは三菱自動車のCM。曲名はBon Joviの「It's My Life」です。この曲はCMだけでなく、よくテレビで流れているので、聴いたことがある人も多いはず!CMのワンフレーズだけでなく、最後まで聴いてみて欲しい一曲です。素晴らしい歌詞や曲の流れにさらに熱くなれますよ!

■ソフトバンク白戸家「岡山」篇のCM曲「この素晴らしき世界」

去年よく流れていたCM「ソフトバンク 桃太郎」(白戸家「岡山」篇)。渋い歌声と広い世界が想像できるような歌い方は一度耳にすると離れません。ベトナム戦争を嘆きこの歌を書いた作者の想いをルイ・アームストロングが歌います。

■Apple MUSICのCMソング!Justin Bieberの「Purpose」

何かと話題を振りまいてくれるJustin BieberがApple MUSICのCM曲を歌っているってご存知でしたか?曲名は「Purpose」です。こんなに優しい歌い方をするのだと聴き入ってしまうでしょう。アクティブな印象が強いJustin Bieberですが、「Purpose」での甘いボイスを聴けば彼への印象は変わります。このようなギャップも多くの女性ファンから支持されている理由なのでしょうね!

洋楽は聴く機会が多くても、最後まで聴いたことがないという曲が多いのではないでしょうか?このようにCMソングとして使われている曲も同じく、タイトルや歌っている人を知ることはあまりないでしょう。音楽をもっと楽しんでみてください。そうすれば世界は広がります。

  • minp!音楽ニュース(2016年01月06日)
  • 制作協力:okmusic UP's