エンタメ情報まとめ minp!

【邦楽】一度は耳にしたことがあるCMソングまとめ

CMを視聴していて妙に耳に残るCMソングはないですか?なぜだか口ずさんでしまったり、無限のループにハマってしまったりするのは、短いCMの中に音楽を取り入れているからです。そこで一度は耳にしたことがある邦楽CMソングを集めてみました。


■西島秀俊出演のSUZUKI『ラパン・ショコラ』CMソング

2013年に西島秀俊がさわやかなチョコレート屋さんを営んでいることでも話題となった、SUZUKI『ラパン・ショコラ』のCMを今でも覚えている方は多いのではないでしょうか。そのCM内で流れている、「オー・シャンゼリゼ」は誰が歌っているのかご存知ですか?
甘くてやさしい歌声と西島秀俊演じるチョコレート屋さんとのベストマッチが話題となった「オー・シャンゼリゼ」を歌っているのは奇妙礼太郎さんです。他にもカゴメトマトジュースのCMや、サントリー秋楽でも奇妙礼太郎さんの曲が起用されていたので、歌声を聴いたことがある人も多いのではないでしょうか。

■サッポロ『プレミアムアルコールフリー』で話題

2014年に流れていた、サッポロ『プレミアムアルコールフリー』のCMソング。サザンオールスターズが色っぽくほろ酔い気分を表現しているあの曲のタイトルをご存知でしょうか?「パリの痴話喧嘩」という曲です。
相手のビールを飲んでしまったことで女性側からのパンチが炸裂したにもかかわらず、ほろ酔い気分で歌っているというコミカルな内容に思わず釘付けになった方は多いでしょう。是非一度聴いてみてください。

■『NIVEA』のCMで流れている歌は?

『NIVEA』CMの「守りたい〜」というフレーズを去年よく耳にしたのではないでしょうか?この声に聴き覚えがあるという方、レミオロメンのVo.藤巻さんですよ!この曲は「大切な人」という題名です。ぜひ一度CMに使われている以外の部分もしっかりと聴いてみてください。その守られているような優しい声に癒されますから。

■ダイハツ『新型キャスト』CMソングは「明日はきっといい日になる」

ダイハツ「新型キャスト」CMソングを聴くと元気になれませんか?高橋優が歌っています。「明日はきっといい日になる」は、落ち込んだときに聴きたい応援ソングです。
「今日がダメでも明日はきっといい日になるよ!」という歌詞には、優しさと強さとパワーがあります。元気を注入したい方、この曲を聴いて明日からまた頑張りましょう!

■セブンイレブンの曲は「デイ・ドリーム・ビリーバー」

セブンイレブンの曲として使われている、口ずさみたくなるこの曲は、THE TIMERSの「デイ・ドリーム・ビリーバー〜DAY DREAM BELIEVER〜」です。
忌野清志郎でこの曲を探されていたという方も多いのではないでしょうか?忌野清志郎が組んでいたバンドグループであるTHE TIMERSがこの曲を歌っています。もちろんボーカルは忌野清志郎です!恋人と聴く曲としてもお勧めです。

ご紹介したように、一度耳にしたけれども、「誰が歌っているの?」と感じているCMソング見つかりましたか?ぜひCMソングで気になったら、テレビ画面の右下あたりに注目です。曲名がしっかりと出ていますので、気になった方は調べてみてください。あなたのお気に入りの邦楽CMソングが必ず見つかるはずです。ひょっとしたら、そのCMソングで元気と勇気をもらえるかもしれません。

  • minp!音楽ニュース(2016年01月06日)
  • 制作協力:okmusic UP's