エンタメ情報まとめ minp!

ハワイの美人歌姫“Leylani”

Aloha! Natasha(ナターシャ)です。毎週火曜日にマウイ島からisland Reggae(アイランドレゲエ)のHOTなニュースをお届けしています♪ 新年は日本からお届けしています。みなさん新年はいかがでしたか? 私は九州で新年を迎えました。ハワイから遊びに来たので沢山の人から「ハワイに住んでいて羨ましいなぁ」と言われたけど、日本は温泉があったり、お魚が美味しいし、皆親切で大好き! でも、アイランドレゲエは誰も知らなくて残念だった…。今年はもっともっとアイランドレゲエの紹介を頑張りますね。

では、早速! 新年第一回目に紹介したいのは、マウイ島出身の美人歌姫 Leylani(レイラ二)です。生れはオクラホマ。サモアとドイツ系アメリカ人のハーフで、家族の音楽好きから小さい時からマイクを離さない女の子だったそうです。
http://youtu.be/3EXWKBCxuHg

小学校の時にマウイ島に移住。このころから歌を作り始め、高校ではクラスの子たちとバンドを組み、作詞作曲も手掛け始めます。やがて、One Inityのボーカルとして参加。また、最近Shaggyと新曲をリリースしたiakopo(ヤコポ)のバックコーラスにも参加し、この7年はソロとして活躍しているの。

1stアルバム『Greener』はBillboard Chart 100にもランクインされている生粋のローカル歌姫の彼女。リリース曲はハワイのラジオ局でしか聴けないけど、その透き通るような歌声と力強い音量はとてもセクシーでローカルの男性群からとても人気なの。なんたってとても美人アイランドレゲエ歌手なんです! 

フラダンサーとしても地元では有名で、Old Lahaina Luauで長年メインのダンサーとして踊っているため、なかなか島外のLiveには参加していないみたい。なので、アイランドレゲエファンはなかなか聴く機会が少ないかもしれないけど、ハワイに来たら是非聴いてみてね。

  • minp!音楽ニュース(2016年01月05日)
  • 制作協力:okmusic UP's