エンタメ情報まとめ minp!

“18人のEXILE”最後のTV出演は「金スマ」、卒業する3人と残る15人の熱い思いとは?

2016年1月8日(金)午後9:00からのTBS系「中居正広のキンスマスペシャル」では、ゲストにEXILEを迎え、2015年を最後にEXILEのパフォーマーとしての活動を卒業する松本利夫、USA、MAKIDAIの3人と、彼らの卒業を見守るメンバーたちの姿を紹介する。


今回の放送では、EXILEの結成からデビュー、そして成功を収めた過程を、再現VTRや本人たちの証言を交えてお届け。成功を掴み取るまでに起こった苦悩、メンバー増員、リーダーHIROの引退、自らの卒業を意識し始めた松本利夫、USA、MAKIDAIの3人…ともに苦楽を乗り越えてきたメンバー同士だからこそ言える裏話がスタジオで明かされる。

また、松本利夫、USA、MAKIDAIの3人への、各メンバーからの思いを聞いたアンケートも実施。その結果を受けたメンバーたちの反応は!? さらに、18人での最後のドームツアー、年末の音楽番組生出演の舞台裏の密着取材も放送される。卒業する3人と残る15人の熱い思い、彼らの強い絆に注目したい。

なお、番組の収録は2015年に行なわれた為、松本利夫、USA、MAKIDAIの3人が揃う18人のEXILEでのTV出演は「金スマ」が最後とのこと。番組の詳細については、公式サイト(http://www.tbs.co.jp/kinsma/)をチェックしよう。

  • minp!音楽ニュース(2016年01月05日)
  • 制作協力:okmusic UP's