エンタメ情報まとめ minp!

THE ORAL CIGARETTES、アルバムより「A-E-U-I」MV公開

THE ORAL CIGARETTESが1月5日にリリースする約1年2ヶ月ぶりとなるニューアルバム『FIXION』から収録曲「A-E-U-I」のMVを公開した。

この曲はサビの「A-E-U-I」という、ライヴでも合唱できそうなキャッチーなフレーズとギターリフが印象的なナンバー。アグレッシブなパフォーマンスを彩るグラフィカルな映像がリズムに合わせて1コマ1コマ変化しており、疾走感あふれる映像に仕上がっている。

今回監督を務めた金田聡樹は「楽曲を聴いて思ったことはオーラルをファション雑誌のページをめくるように色々な衣装、それぞれの切り取りがおしゃれに派手にという印象をもっていました。そして、A-E-U-Iという言葉の印象が残ることを意識しました」とコメントしている。

2016年はアルバムリリース前日となる1月4日にZepp DiverCityでのワンマンライヴから始まり、2月から2マンツアー、そしてワンマンツアーを行い、4月30日には初のホール公演となるライヴを地元・奈良で行う。ぜふ足を運んでみよう。

【金田聡樹監督 コメント】

楽曲を聴いて思ったことはオーラルをファション雑誌のページをめくるように色々な衣装、それぞれの切り取りがおしゃれに派手にという印象をもっていました。そして、A-E-U-Iという言葉の印象が残ることを意識しました。シンプルにそこが見た人の中に残れば良いなと思ってます。撮影はメンバーの皆さんに汗だくになりながら何回も演奏してもらって感謝です!ありがとうございました

「A-E-U-I」MV
https://youtu.be/JffVvYhA54w

  • minp!音楽ニュース(2016年01月03日)
  • 制作協力:okmusic UP's