エンタメ情報まとめ minp!

声優・伊藤健太郎がニコ生で森田成一と赤裸々トーク!

また、逆に「まだ子どもだなと思うこと」について、伊藤は「そう思うこともあるけど(具体的に)何って言われると困る。でも学生時代の同級生と会うことがあると、それだけであの頃に帰りたいという回帰願望がある」と回答。これに森田は大きくうなずき、「僕は高校時代に戻りたい。吹奏楽を始めた時期で、芸術に率先して触れたときだった。今ならもっとうまく指揮ができるんじゃないかな」と学生時代のエピソードを披露していた。

ここからはユーザーアンケートコーナーへ。「憧れる大人の女性は?」という質問に、ユーザーが「ヒマワリのような明るく活発な女性」「バラのような色気がある女性」「ユリのように清楚でお嬢様な女性」「たんぽぽのように気さくで癒し系の女性」という4択で答え、1位になる回答を二人が当てるというクイズ企画だ。

ユーザーの回答を待つ間、二人はニコニコ電話を使って視聴者と通話し、答えのヒントをもらうことに。まず当選したのは富山県の会社員、つちさん。「バラのような色気がある女性」に憧れるという彼女は、森田から「色気のある女性になるためにどんな努力をしてる?」と尋ねられると「日頃から香水をつけたりしている」と回答し、これに二人は「これは男性には思いつかない盲点かも」と感心した様子を見せていた。

次に当選した仙台のぴーさんもやはり「バラのような色気がある女性」に憧れると述べ、「意識してなくても女性らしい行動をとれる人」が理想だと回答。
これらの意見を参考に森田と伊藤は「バラのような色気がある女性」を答えとして予想するも、正解は48.3%という圧倒的な支持を得て「たんぽぽのように気さくで癒し系の女性」が1位となり、二人を驚かせた。

最後は番組恒例となった、低周波治療器クイズへ。これは毎回森田とゲストのうち一人が電流を体に流しながら演技を行い、それを聞いて視聴者がどちらに低周波治療器がついているかを当てるという企画だが、今回はニコニコ電話でつながった雪兎さんに向けて二人がそれぞれ迫真の演技を披露。67.8%の視聴者が伊藤と予想するも、正解は森田で、見事にユーザーを騙しきり、最後まで視聴者を楽しませていた。

  • minp!音楽ニュース(2011年05月22日)
  • 制作協力:okmusic UP's