エンタメ情報まとめ minp!

桑田佳祐、ドコモ夏キャンペーンのCMに出演&新曲を提供

約9年ぶりにオリジナル・ソロアルバム『MUSICMAN』をリリースしたばかりの桑田佳祐が、NTTドコモ夏のキャンペーン『walk with you 2011 SUMMER』のCMに出演し、さらにCMソングとして新曲「タイトル未定」を楽曲提供したことが明らかになった。

今回のキャンペーンでは「桑田佳祐×ドコモ始まる。新しい未来に向けた一歩へ」というコンセプトのもとCMを制作、第一弾として6月4日(土)に「桑田さん登場篇」が全国で順次オンエアが開始され、今後も複数のバージョンの制作も予定されているとのこと。

また「人々の心を動かし、つないでいくチカラで日本を元気に。そんな夏にしたい。」という想いを込め作曲されたCMソングは、2本のアコースティックギターとフリューゲルホーンで紡がれ、しっとりとした雰囲気の中に郷愁が漂う作品に仕上がった模様だ。

なお、ドコモ店頭では6月10日から8月31日まで、抽選で「KUWATA×DOCOMO コラボTシャツ」を始めとした「ともに、あしたへ。MADE IN 東北」グッズが合計10万名に当たるキャンペーンを実施する。

  • minp!音楽ニュース(2011年05月20日)
  • 制作協力:okmusic UP's