エンタメ情報まとめ minp!

コンテンポラリーな生活から酒井俊介(Dr)が正式に脱退

活動休止中だったコンテンポラリーな生活から、ドラムの酒井俊介が正式に脱退することが発表された。今後は朝日廉(Gt&Vo)、藤田彩(Ba)の2名体制でバンド活動を継続する。

コンテンポラリーな生活からの正式発表および、朝日廉からのコメントは以下の通り。

【コンテンポラリーな生活 から大切なお知らせ】
「いつもコンテンポラリーな生活を応援いただき、誠にありがとうございます。
この度、活動休止中だったドラムの酒井俊介が正式にバンドを脱退する事になりましたので、みなさまへお知らせ致します。コンテンポラリーな生活が音楽活動を継続していくという前提で、メンバー、スタッフ一同で話し合った結果、このような結論に至りました。
今後しばらくは、朝日廉(Gt/Vo)と藤田彩(Ba)にサポートメンバーを加えて、全ての活動を続けてまいります。
これまで応援して下さったファンの皆様には、とても残念なお知らせとなってしまったこと、また関係者の皆様には大変なご心配をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
春頃には、新体制初となるツアーも予定しており、活動のスピードは緩めません。
新たな決意でスタートを切るコンポラに、ぜひご期待いただければと思います。
今後もコンテンポラリーな生活への変わらぬ応援をよろしくお願い致します」
(コンテンポラリーな生活メンバー、スタッフ一同)

【朝日廉(Gt&Vo)コメント】
「コンテンポラリーな生活をずっと後ろから支えてきた酒井が脱退することになりました。
18歳の時に結成してから7年間、決して短くはない時間をバンドメンバーとして歩んできたんだなあと、今更ぼんやりと思い返しています。朝日からもコメントを何か、と言われてはいるのですが、これっぽちも言葉が出てきません。口下手で申し訳ないです。
7年間、確かに彼は僕の後ろで叩いていました。その雰囲気というか、何かしらの空気感みたいなものは、きっと僕ら現場を含め、観てきた人にしか伝わらないでしょう。
今更その最後を言葉で閉めようというのも、野暮な気がします。ただ、脱退します。それを全部受け止めて一緒に僕らと前に進んでください。きっとこれからのコンポラが別バンドのように見える人もいるでしょう。それも仕方のないことなのかなとは思います。
それでもバンドは続きます。僕は負けず嫌いなので、「どうせみんなメソメソ言うんだろ、畜生、だったらそれも吹っ飛ぶくらいすげーライブ見せてやらあ」とか考えてます。何がどうなろうとコンポラは止めません。
バンドを信じてこれからもついてきてください。
よろしくお願いします」

  • minp!音楽ニュース(2016年01月01日)
  • 制作協力:okmusic UP's