エンタメ情報まとめ minp!

「レコ大」、きゃりー「もんだいガール」で“大賞を狙いたい”、難しいジグソー“もんだい”は「来年に」

2015年12月30日(水)にTBS系列で放送される年末恒例の「第57回輝く!日本レコード大賞」で、「もんだいガール」で優秀作品賞を受賞したきゃりーぱみゅぱみゅ。リハーサルを終えた27日(日)に本番への心境、日本レコード大賞への意気込みを語ってくれた。


今回3月にリリースした「もんだいガール」がレコード大賞・優秀作品賞を受賞した一報を「楽屋で筋トレしながら聞いた」と笑顔で明かすきゃりー。「自分で言いたいことをガツンと言えているすごく大好きな曲」がノミネートされたことについて「ぜひこの曲でレコード大賞を狙いたい」と大賞への意欲を見せる。

■ジグソー“もんだい”は年越しで(笑)

そんなきゃりーは「自動車の仮免許で落ちたという“もんだいガール”な一面もあったのですが、無事合格しました」と今年を総括し、「ファンの皆さんがビックリして、喜んでくれるような事をやっていきたい」と5周年を迎える来年に向けての抱負を語る。

一方、彼女のツイッターにも投稿していた、リハーサル直前までチャレンジしていた“サメのジグソー”を諦めた事(https://twitter.com/pamyurin/status/680990645310234624)について聞かれると、「なんとかサメの口の中の赤い部分を集めてみたのですが……無理でした。」と照れ笑いを浮かべ「この“もんだい”は年越しで来年に、本当に暇な日にやります(笑)」と、お茶目な一面も見せた

■本番ではいつもと違った世界観のパフォーマンスを

この日、リハーサルで、本番でのパフォーマンスを入念にチェックしたきゃりーは会場の広さに驚きつつも「いつもと違ってダンサーも多く、いつもと違った世界観が出せそう」と本番ステージの演出に期待を寄せており、本番の「もんだいガール」のパフォーマンスにも注目が集まりそうだ。

「第57回輝く!日本レコード大賞」は12月30日(水)17時30分よりTBS系で生放送される。(一部地域を除く)

■きゃりーぱみゅぱみゅインタビュー

—— リハーサルを終えてみていかがですか?

会場がすごく奥行きがあって広くてビックリしました。
今回はいつもと違ってダンサーも多く、いつもと違った世界観が出せそうなので、本番が楽しみです。

—— 「もんだいガール」がノミネートされたことについてはいががですか?

楽屋で筋トレしながら聞いたのですが(笑)、「もんだいガール」は自分で言いたいことをガツンと言えているすごく大好きな曲なので、そんな曲がノミネートされてとても嬉しいと思います。

—— レコード大賞への意気込みについて

本当にこの「もんだいガール」という曲は大好きで、みんな同じようにルールに縛られるのじゃなくて、我が道を行くというか、自分がやりたいことをやるという事を気持ちよく歌っているので、ぜひこの曲でレコード大賞を狙いたいと思います。

—— 今年の総括、そして来年の活動についてお聞かせ下さい。

今年は、結構自分に時間が使えた年でした。自動車の仮免許で落ちたという“もんだいガール”な一面もあったのですが、無事合格しました(笑)

来年は5周年を迎えるので、ファンの皆さんがビックリして、喜んでくれるような事をやっていきたいです。ツアーもまたやると思います。

また、来年1月29日には23歳になるので、今までと違った心身ともに大人な一面も見せていきたいと思います。

—— リハーサル直前に挑戦していた、“サメのジグソー”は諦めたようですがこの“もんだい”はいつ頃解決しそうですか?

あれは、無理でした(笑)700ピースのジグソーを貰ったのでチャレンジしてみたのですが、ブルーの背景がアウトで、なんとかサメの口の中の赤い部分を集めてみたのですが……無理でした。

この“もんだい”は年越しで、来年の本当に暇な日にやります(笑)

  • minp!音楽ニュース(2015年12月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's