エンタメ情報まとめ minp!

ゆず、初のシューティングライヴを7月横アリで開催

現在全国アリーナツアーを行っているゆずが、ライヴDVD『LIVE FILMS 2-NI-』制作のためのシューティングライヴを7月に地元・横浜アリーナにて行うことが明らかになった。

今までも多くの映像作品をリリースしてきた彼らだが、撮影を目的としたライヴを行うのは初の試み。7月23日(土)と24日(日)の2日間に渡り開催することが明らかになっているが、チケット販売の詳細、DVDのリリース日等は追ってオフィシャルサイト(www.senha-yuzu.jp/)にてアナウンスされる。

なお現在東日本大震災の影響を考慮し、照明や映像などをよりシンプルな物に変更して全国を巡っているゆずだが、6月26日・鹿児島から始まる追加公演より、本来準備していたステージ様式でライヴを行うことを発表。2人は「あの日止まってしまった時計をもう一度動かすべきだと思い、日本の音楽シーンを「本来の形」に戻していくことを、僕らが率先していくことも大切な復興の一つだと思います。」とコメントを寄せている。

【ライヴ情報】
『YUZU ARENA TOUR 2011 2 -NI-』シューティングライブ
◆7月23日(土)横浜アリーナ
開場15:00/開演16:00
◆7月24日(日)横浜アリーナ
開場15:00/開演16:00
※共に7月3日よりチケット一般発売

  • minp!音楽ニュース(2011年05月18日)
  • 制作協力:okmusic UP's