エンタメ情報まとめ minp!

SPYAIR、日本工学院専門学校にてX'masスペシャルトークイベントを開催

SPYAIRが12月25日、日本工学院専門学校の片柳記念ホールにて「SPYAIR×ツタロックX’masスペシャルトークイベント」を開催! 新アルバム『4』の購入者を対象にした同イベントには、約550名のファンが駆けつけた。

クリスマス当日ということもあって会場は開演前からお祭りムードに。「メリークリスマス!」と登場したメンバーはまず新アルバム『4』の収録曲一曲一曲について、それぞれの言葉で解説していく。また、ジャケット写真撮影時のメイキング映像が特別に上映されると、メンバーは「これ見るの恥ずかしいから!」と言いつつも笑顔になり、お客さんと一緒に楽しんでいた

そして、ファンからの『4』についての質疑応答では、なんと自ら客席にマイクを持って出向いたKENTA。中学生からの大人びた質問に困惑しつつも、真剣に自分たちの体験を交えつつ答える姿が印象的だった。

さらに、2016年1月13日にリリースされるライブDVD『JUST LIKE THIS2015』から1曲だけ先行で初公開! スクリーンに映し出されたチャプター画面より、曲目をファンに選んでもらうと、初めて見る映像に会場から手拍子がおこり、ライブのように盛り上がりを見せた。

最後はメンバーからのクリスマスプレゼント。メンバーとのじゃんけん大会でサイン入りポスターするなど、聖なる夜にふさわしいSPYAIRならではの暖かいイベントとなった。

photo by 相澤美里

  • minp!音楽ニュース(2015年12月27日)
  • 制作協力:okmusic UP's