エンタメ情報まとめ minp!

≪邦楽篇≫次に来るのはこのアーティスト!2016年ブレイクしそうなアーティストを予想!

2015年もあと残すところ一週間を切りました。先見の明のある人なら来年、どんなジャンルがブレイクするかもう分かってると思います。そこで今回は「邦楽」に絞って、2016年きっとブレイクするぞ!というアーティストを3組ご紹介したいと思います。


■浪速が産んだミーハートキメキパンクバンド、見参!

どこかPOPでキャッチーな曲の中に擦れてしまった女の子の絶妙な気持ちを歌ってくれるバンドとして今、注目を集めているのがこの「ユナイテッドモンモンサン」です。
Vo./Gt./Keyと1人で3役もこなす松岡が書く独自の女の子の世界観が今、若い世代の支持を受けているのです。そんな大注目の彼らが2016年1月20日に約3年ぶりとなるフルアルバム「SOS」をリリースすることが決まりました。これはもうランキング界に大きな衝撃を与えることでしょう。そこで発売されるまでに彼らのどこかかわいらしくもひねちゃってる女の子の歌を聴いてみてはいかがでしょうか?きっと虜になってしまいますよ。

■デビューから話題沸騰!3ピースバンド

高校生の時にROCK IN JAPAN2009に出演したことを皮きりに常に話題に事欠かないバンド、それが「リアクション ザ ブッタ」です。
埼玉県が産んだ学生バンドでありその格好よさと躍動感は聴いた人間を虜にする魔法がかけられているかのようです。可能性をたくさん含んだバンドで、ルックスも良く、もちろん技術も音楽性もとんでいて、スター性は抜群です。アルバムを出せばそこに収録されている曲は全てシングルカットできそうなほど完成度は高く、若い世代からポップミュージックファンのベテランまできっと魅了されてしまうことでしょう。ダイナミックに広がるサウンドと、痛いほど伝わってくる彼らの情熱にはライヴハウスだけには収まりきらない大きさを感じさせてくれるのです。彼らの野望は「地元さいたまスーパーアリーナ」のライヴチケットを即完売させる」こと。そんな野望ももしかしたら近いうちに叶うかもしれませんね。

■日本のロックシーンに爪痕を残す次世代5人組バンド

作詞作曲を手掛けるのはVo./Gt.担当の大森元貴が作るポップで洗練された歌声を放つバンド、それが「Mrs.GREEN APPLE」です。最初はメロディのポップさに惹きつけられ、聴いてみよう!と軽い気持ちで入るかもしれません。しかしその音楽を一度聴いてしまうとその類いまれなる音楽性にとり込まれてしまうのです。若い世代に向けた楽曲かと思いきや、どんな年代の人でも聴いてもらえるメッセージ性とそのメロディで、衝撃を受けること間違いなし!なバンドなんです。まだまだ知らない人も多いバンドですが、それだからこそこれからの伸びシロも無限大にあります。これからの成長がとっても期待できるロックバンドなんですよ。

どのバンドも本当に成長著しくこれからの活躍が期待できますよね。彼らの魂の分身ともいえる楽曲を聴いて、その世界観にどっぷりはまってみるのはどうでしょうか?きっと抜け出せなくなりますよ。

  • minp!音楽ニュース(2015年12月26日)
  • 制作協力:okmusic UP's