エンタメ情報まとめ minp!

GLIM SPANKY、第18回「みうらじゅん賞」を受賞

12月23日(水)にニコニコ生放送にてO.Aされた「輝け!第18回 みうらじゅん賞」にてGLIM SPANKYの受賞が発表された。

「みうらじゅん賞」とはみうらじゅん氏の独断により選考・贈呈される賞。18回目となる今回はGLIM SPANKYの他、ダウンタウン・松本人志氏や写真家の三浦憲治氏、平田一式飾、マッドマックス 怒りのデス・ロードが受賞した。

GLIM SPANKYは放送中、アコースティックギターを持参してゲスト出演。賞の選考について、みうらじゅん氏は「最近のGLIM SPANKYの活躍を見ていて、今後賞とかいっぱいとっちゃう前にあげなきゃと思って…」とコメント。

また、受賞したGLIM SPANKYは「いままで親をはじめ、まわりからよくみうらじゅんさんの話を聞かされていて、いつかお近づきになりたいと思っていたので、とっても嬉しいです!」とコメント。感謝の気持ちを込めて『大人になったら』を披露した。

今までもライヴ会場や、フリーペーパーの対談などでみうらじゅん氏との交流を深めてきたGLIM SPANKY。2016年1月27日発売のミニアルバム「ワイルド・サイドを行け」を含め、今後の活躍に期待しよう!

■みうらじゅん賞について
http://live.nicovideo.jp/watch/lv244137312

  • minp!音楽ニュース(2015年12月24日)
  • 制作協力:okmusic UP's