エンタメ情報まとめ minp!

miwa、「Mステ」スーパーライブでドラえもんファミリーとコラボ「テレビの前のみんなも一緒に歌って踊って下さい」

2015年12月25日(金)19時よりテレビ朝日系で4時間にわたり生放送される「ミュージックステーション」スーパーライブ。3年連続出演するシンガーソングライターのmiwaが、「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記」の主題歌「360°」を、ドラえもんファミリーとのスペシャル・コラボのパフォーマンスで披露する。

■miwa×ドラえもんの再共演がクリスマスの夜に実現

miwaが小さい頃から愛読してきたドラえもんの世界観をベースに書き下ろした、テレビアニメのエンディングにも使われている「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」の主題歌「360°」は、聴いていると思わず体が動いてしまうようなポップな曲調。

この曲のパフォーマンスに、ドラえもんだけでなく、のび太くんとしずかちゃんも参加。

miwaは「この曲を歌うのをとても楽しみにしています。テレビの前のみんなも一緒に歌って踊って下さい。」とコメントしているとおり、miwaとドラえもんファミリーとの、楽しく歌って踊れるカラフルなパフォーマンスに注目が集まる。

この約10カ月ぶりとなる待望の再共演を目前に控え、昨日12月23日(水)に幕張メッセで行われたmiwaのリハーサルの模様は、本番当日12月25日(金)あさ10:30から放送の「ワイド!スクランブル」でも放送される。

■miwaコメント

去年はライブを行っていて、サンタの格好をして、バズーカで会場のお客さんにプレゼントを配っていました。毎年ライブをさせて頂いているので、ファンの皆さんと一緒に過ごすのがクリスマス、というイメージです。

スピーカー。ハイレゾに最近ハマってるので、欲しいです。

今年は、ドラえもん、のび太くん、しずかちゃんと一緒に「360°」を歌わせて頂きます。この曲を歌うのをとても楽しみにしています。テレビの前のみんなも一緒に歌って踊って下さい。

初めての映画、初めてのドラマに挑戦しました。そして武道館での「弾き語り2DAYS」という新しい挑戦もできました。初めてのことにたくさん挑戦させて頂いた一年でした。

  • minp!音楽ニュース(2015年12月24日)
  • 制作協力:okmusic UP's