エンタメ情報まとめ minp!

弘中アナ、2015年の「Mステ」で印象に残ったのはウルトラFESとジャスティン・ビーバー

2015年12月25日(金)午後7:00からのテレビ朝日系「ミュージックステーション スーパーライブ2015」より、タモリと共にMCを務める弘中綾香アナウンサーのコメントが到着した。


4時間超の生放送となる同番組には、AI、aiko、嵐、E-girls、家入レオ、いきものがかり、稲葉浩志、AKB48、EXILE、X JAPAN、KAT-TUN、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゲスの極み乙女。、ゴールデンボンバー、コブクロ、三代目 J Soul Brothers、ジャニーズWEST、GENERATIONS、JUJU、Superfly、SMAP、SEKAI NO OWARI、Sexy Zone、TOKIO、ナオト・インティライミ、西野カナ、乃木坂46、秦基博、back number、Perfume、Hey! Say! JUMP、BABYMETAL、BoA、星野源、ポルノグラフィティ、Mr.Children、miwa、YUKI、ゆず、L’Arc~en~Cielの42組が出演予定[※50音順]。クリスマス当日の放送ということで、クリスマスならではの演出・曲目が期待される。

また、テレビ朝日1階アトリウムの「3Dタモリさん像」展示では、スーパーライブロゴを配した特製サンタ衣装に身を包み、巨大なプレゼント袋を担いでトナカイとともにソリに乗っている“タモサンタ”の季節限定のフォトスポットを展開中。2015年12月25日(金)までの期間、イラスト&カプセル企画が実施中となっているので、気になる人は番組公式サイト(http://www.tv-asahi.co.jp/music/)のチェックをお忘れなく。

そして、クリスマス仕様のタモサンタと並んで、サンタモチーフの衣装をまとった弘中アナは「スーパーライブを見なければ一年を終われません!」と、番組の見どころと意気込みを語った。

■弘中綾香アナウンサー コメント

“今年の顔”といえる豪華なアーティストの方々がいらしてくださるのはもちろんなのですが、今年は12月25日クリスマス当日ということで、ヒット曲の数々に加えてクリスマスソングメドレーコーナーもあるのが大きな見どころ。誰がどの曲?というのはまだ言えないのですが、私もとても楽しみにしています。

なんといっても、30年目突入記念の初めての10時間スペシャル「ウルトラFES」。たくさんのアーティストの皆さんをお迎えする中で、この30年の間、いかにMステがアーティストの皆さんに愛されてきた番組か、という歴史の重みをひしひしと感じましたね。10時間の生放送が終わった瞬間、タモリさんが『10時間あっという間だったな。とっても面白かった』とおっしゃったのを横で聞いて、30年間番組を見続けてきたタモリさんが“面白かった”とおっしゃるんだから、本当に意味のある素晴らしい10時間SPをOAできたんだな、と確信できました。
 もう一つ印象に残ったのは12月4日に出演してくださったジャスティン・ビーバーさん。あれだけのビッグ・アーティストですから、“本当に来てくれるの?”“本当に歌ってくれるの?”とドキドキしていましたね。番組に登場されてからも、何をするのか予測不能(笑)、これまでにないくらいヒヤヒヤの連続でした。最後には素晴らしいパフォーマンスを見せてくださり、アーティストとしての貫録を感じました。

私にとっては3回目のスーパーライブになります。幕張メッセ会場は、いつものスタジオと違って3000人のお客さんのボルテージをダイレクトに感じられるステージ。いつもその熱気に吸い込まれそうになってしまうので、今年こそはどっしり構えて進行していきたいと思います。実は毎年、母がスーパーライブだけは見に来てくれるんです。年に一度の親孝行のつもりで(笑)、成長したところを見せてあげたいですね。

日本の音楽シーンを彩った“今年の顔”と言える豪華なアーティストの方々が勢揃いします。
スーパーライブを見なければ1年終われません!と断言します!!

  • minp!音楽ニュース(2015年12月21日)
  • 制作協力:okmusic UP's