エンタメ情報まとめ minp!

Miss Mondayの音楽全国行脚、沖縄九州〜山陰地方でファンと交流

“全国47都道府県音楽に出来ることを探す旅”と題し、全都道府県各地をライヴ行脚中のMiss Mondayが、沖縄九州・山陰地方を廻る前半を終え帰京し胸中を語った。

4月10日沖縄からスタートしたこの全国行脚。沖縄で5万人規模のチャリティーライヴと深夜のクラブでのライヴ、続いて九州で2本のインストアライヴなど、様々な場所で新曲「一緒懸命」を歌った。

各地でのライヴの反応については、「今まで盛り上がるライブを心がけてきたけど、今回はぐっと聞き込んでくれる感じの人が多いです。中には涙をぼろぼろ流しながら聞いてくれてる人もいて。」
「一番多い感想が『がんばろうって気持ちを思い出した』っていうものです。自分としては『がんばれ』って歌ってるつもりは無いのですけど、『思い出した』って言ってくれることは嬉しいです。」と11県を廻った前半の時点で早くも手応えを感じたようだ。

またライヴ終了後にもサインや写真撮影に応じたりと、積極的に観客らとコミュニケーションを取ることを楽しんだというMiss Monday。「私の好きな海外のアーティストって生活の中に音楽があって、音楽そのものが生活みたいな感じの人が多くて、ファンやリスナーと隔たりを持っていない人が好きなんですよね。私もそうありたいと思っていて。遊びにいかせて頂いたCDショップにたくさん人が待っていてくれて、一緒に写真を撮ったりするの遠足みたいで楽しいですよ(笑)」と、ファンとの触れ合いの時間が多く持てていることに、大きな喜びを表していた。

Miss Mondayの全国行脚はゴールデンウィーク明けに再スタートし、今後は関西地方〜中国地方〜東海地方と旅を続け7月には東北地方を訪れる予定だ。


【【リリース情報】
「一緒懸命」
2011.5.25 RELEASE
FLCF-7180 1,000円(tax in)
4/13〜 レコチョクにて「一緒懸命」着うた配信スタート!
[収録曲]
1.一緒懸命
2.マタアイマショウ in respect for SEAMO
3.Run The World —意思あるところに道あり—
4.あなたに出逢って feat. YU-A DJ HASEBE REMIX
5.一緒懸命(instrumental)
6.マタアイマショウ in respect for SEAMO(instrumental)
7.Run The World —意思あるところに道あり—(instrumental)


【ライヴ情報】
Miss Monday cafe live tour 2011
【大阪】5/8(日) Full Bloom
【岡山】5/15(日) Cafe & Dining Hallelujah -ハレルヤ-
【名古屋】5/22(日) LEALEA HALE
【仙台】5/29(日) SENDAI KOFFEE CO.
【東京】6/26(日)daikanyama晴れたら空に豆まいて
詳細:Miss

  • minp!音楽ニュース(2011年05月09日)
  • 制作協力:okmusic UP's