エンタメ情報まとめ minp!

GReeeeN、被災地復興支援プロジェクトで新曲を無料配信

GReeeeNが被災地支援活動<Green boys project>をスタートさせ、新曲「Green boys」の無料配信と、同曲のPVをファン参加型で制作することを発表した。

プロジェクトの特設サイト(www.greenboysproject.jp/)では、、NHK総合テレビで放送中の『アスリートの魂』のテーマ曲「Green boys」を9月30日(金)までの期間限定で無料配信し、同時に、日本語、英語、スペイン語、中国語、台湾語、韓国語の5言語による歌詞のダウンロードを行っている。
さらに現在、制作準備中の同楽曲のPVに関して『「希望」や「願い」をつなぎ合わせ楽曲とともにひとつの大きな「想い」を届けたい』とのメンバーの思いから、プロジェクトのサイト上でファンの写真を募集している。

GReeeeNは、「今、季節は、冬から春へと移りました。まだまだ、みんなが顔を上げて前へ進むことはできないかもしれないけれど、今なら、音楽が、誰かの気持ちをほぐし、温め、勇気づける事が出来るかもしれない。僕たちGReeeeNにできることを、つまり音楽を、一人でも多くの人に届けようと思います。」と今回のプロジェクトにあたって直筆のメッセージで決意を語っている。

なおこのメッセージの全文は本プロジェクトの詳細とともに特設サイトに掲載されている。

  • minp!音楽ニュース(2011年05月06日)
  • 制作協力:okmusic UP's