エンタメ情報まとめ minp!

ももちひろこ、NHK『みんなのうた』で放送中の新曲「ぼくのそらとぶじゅうたん」を配信

ももちひろこが2015年12月よりNHK『みんなのうた』にて放送がスタートしている、新曲「ぼくのそらとぶじゅうたん」を12月18日に配信リリースした。

2011年のデビュー当初より、人々の心を捉えるメロディと情感溢れる歌声で注目された、ももちひろこ。2014年にリリースしたシングル「もしもの話」は「トヨタレンタリース愛知」のCMソングに起用され、全国のFMラジオにおいても絶大な支持を得ている。彼女の代表曲である「and I...」や「きみを幸せにするからね」が動画コミュニティ「MixChannel」で女子中高生層から共感を集め、YouTubeでも再生回数が50万回を越えるなど、確固たる地位を築いている。

そんな彼女がNHK『みんなのうた』に書き下ろした「ぼくのそらとぶじゅうたん」は、「もし、この教室から飛び出して空を飛べたら…」と空想している少年のファンタジーがいっぱいにつまった一曲。

ももちひろこは「小学校の頃の気持ちに戻って曲を作りました」とコメントしており、教室の窓際の席でぼーっと外の景色を眺めているような子どもだったというももちのワクワクしていた気持ちが、軽快なリズムで表現されている。子ども達はもちろん、「元・子ども達」の大人にもワクワクする気持ちが湧き上がってくることは間違いないだろう。

配信シングル「ぼくのそらとぶじゅうたん」

iTunes他より配信中
¥250(税込)
※NHK「みんなのうた」でオンエア中

  • minp!音楽ニュース(2015年12月18日)
  • 制作協力:okmusic UP's