エンタメ情報まとめ minp!

相坂優歌デビューシングルは2オクターヴの難曲「ありがたい機会」

2016年1月7日より順次放送開始される、新作オリジナルTVアニメ「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」に山吹陽役での出演も決定している声優・相坂優歌が、2016年1月27日にリリースするデビューシングルの詳細が判明した。


「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」EDテーマにも決定している「透明な夜空」は実に2オクターヴの難曲となるが、圧倒的な歌唱力を誇る相坂は難なく歌い上げ、そのアーティストとしての資質を遺憾なく発揮出来る楽曲になっている。合わせて公開されたミュージックビデオでは、楽曲に加えてみずみずしくフレッシュさ溢れる相坂のパフォーマンスをいち早くチェック出来るので、気になる人は確認しておこう。

また、シングルのリリースを記念した発売記念イベントが2016年1月30日(土)13:00より秋葉原UDXにて開催されるほか、2月にもCD購入者対象イベントが東京と大阪にて決定している。

■相坂優歌コメント

この度、1月27日に1stシングルを発売させていただくことになりました相坂優歌です。
この「透明な夜空」という曲はTVアニメ「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」のエンディングテーマでもあります。明るい曲調と切ない歌詞がマッチした楽曲で、レコーディングの時には いつもあなた(聴いて下さる皆様)のことを思ってるよ、という気持ちを込めて歌いました!また、カップリング曲である「Impulse」は私が作詞をさせて頂きました。
声優とアーティストとしての活動、その両方で私の表現を見て頂くにあたり作詞は表現者としての幅をより広げて頂くありがたい機会でした。2曲とも想いがたくさん詰まっております。是非お聴き頂けたら嬉しいです。

■相坂優歌「透明な夜空」ミュージックビデオ
https://youtu.be/NWXwI8uFnXg

  • minp!音楽ニュース(2015年12月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's