エンタメ情報まとめ minp!

SKE48、自身初の全国ツアー開催が決定

名古屋市・栄を中心に活動するアイドルグループ・SKE48が、4月29日に名古屋市内で開催した単独コンサート<SKE48に、今、できること>のステージ上で、今年6月から初の全国ツアーを行うことを発表した。

6月27日のZepp Nagoyaを皮切りに、東京、仙台、札幌、大阪と巡り7月10日の福岡まで全7公演、6ヵ所の各都市のZeppで公演を行う今回のツアーは、彼女たちにとって名古屋、東京以外の都市では初のコンサート開催となる。

結成当時から全国各地でのコンサート開催を目標の一つとしてきたSKE48は「『全国のみなさんに会いに行きたい』ってずっと言い続けてきたんですけど、こんなに早く実現するなんて!」「仙台で開催できることもとても嬉しいです。MV撮影などでお世話になった、縁のある街ですから。日本中に笑顔を届けたいですね。」とそれぞれが喜びのコメントを寄せた。

なおチケットや公演に関する詳細は、後日オフィシャルホームページ(www.ske48.co.jp/)に掲載される。


【ツアー情報】
SKE48全国ツアー
<ツアータイトル未定>
*日程
6月27日(月)Zepp Nagoya
6月28日(火)Zepp Nagoya
7月2日(土)Zepp Tokyo
7月3日(日)Zepp Sendai
7月5日(火)Zepp Sapporo
7月9日(土)Zepp Osaka
7月10日(日)Zepp Fukuoka

  • minp!音楽ニュース(2011年05月04日)
  • 制作協力:okmusic UP's