エンタメ情報まとめ minp!

HAKUEI(PENICILLIN)によるユニットが映画『ライチ☆光クラブ』の主題歌を担当

映画『ライチ☆光クラブ』のポスタービジュアルが完成し、HAKUEI(PENICILLIN)によるユニットの“ライチ☆光クラブ”が主題歌を担当していることも明らかとなった。

“ライチ☆光クラブ”は2011年に結成され、甘美で繊細、そして残酷な同映画の原作『ライチ☆光クラブ』の世界を音楽に昇華させ、多種多様なアーティストとともにライフワークとしてコンスタントに展開してる。また、HAKUEIは元々原作の古屋兎丸氏と旧知の間柄で、本作のアソシエイトプロデューサーである平沼氏と3人で漫画兄弟というユニットを組み活動中。今回、主題歌として「メルヘン☆ジャック」を書き下ろし、一層映画の世界観を盛り上げている。

映画『ライチ☆光クラブ』はロングセラーコミックを映画化したもの。物語の舞台は、黒い煙と油に塗れた蛍光町と廃工場の秘密基地・光クラブ。大人のいない世界をつくろうとした9人の少年たちによる裏切りと愛憎の物語と、彼らが作り上げた思考する能力を持つ機械(ロボット)ライチと少女カノンの恋が、美しくダークな世界観で描かれる。

キャストには、野村周平、古川雄輝、中条あやみ、間宮祥太朗、池田純矢、松田凌、戸塚純貴、柾木玲弥、藤原季節、岡山天音ら、才能に満ち溢れる最旬の若手俳優らを迎え、個性的なキャラクターをリアルに体現し、華麗なる競演を披露している。

今回完成したポスタービジュアルは、物語の象徴的なアイテムのひとつであるチェス盤を想起させる格子調の模様と、成長を否定した少年たちの無垢な危うさを表現する白を背景に、玉座に囚われの身となったカノン(中条あやみ)を取り巻き、9人の少年たちが配置されている。

また、原作の世界観によりそったポスタービジュアルとカラーの違うデザインの前売券が、12月19日(土)より発売開始。特典として、秘密基地の玉座前に集う光クラブのメンバー全員と、カノンとライチの記念写真風の限定写真がセットになった「秘密基地のメモリアルフォトカード」が、全国共通前売鑑賞券の購入者に先着で配布される。

公開は2016年2月13日(土)。ポスタービジュアルと主題歌アーティストが発表され、ますます高まる期待を胸に公開を待とう。

映画『ライチ☆光クラブ』

2016年2月13日(土)公開
新宿バルト9ほか全国ロードショー
出演:野村周平 古川雄輝 中条あやみ 間宮祥太朗
池田純矢 松田 凌 戸塚純貴 柾木玲弥 藤原季節 岡山天音/杉田智和
原作:古屋兎丸「ライチ☆光クラブ」(太田出版) 
監督:内藤瑛亮  
脚本:冨永圭祐、内藤瑛亮 
配給・宣伝:日活 
制作:マーブルフィルム  
(C)2016『ライチ☆光クラブ』製作委員会

  • minp!音楽ニュース(2015年12月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's