エンタメ情報まとめ minp!

【師走到来!】仕事が忙しい人に贈る応援歌

師走が到来です。忙しく走っている皆さま、年末はもうそこまで来ています。あともう少しで2015年という区切りが終わろうとしている、忙しい季節だからこそ、聴きたくなるのが応援歌です。自分の中で流れている応援歌は何でしょうか?

■「轍 ●Street stroke」で希望を感じる

自分の決めた道だと分かっていても、先の見えない不安に辛く思うこともありますよね。仕事で行き詰った時は、コブクロの「轍 -Street stroke-」を聴いてみてください。優しい歌声と歌詞が貴方を元気にしてくれます。立ち止まれないときこそ、ふと立ち止まってこの曲に耳を傾けてみましょう。貴方の心を優しく包む応援歌に聴こえるはずです。そしてまた“頑張ろう”という強く気持ちにさせてくれます。どんなに忙しくても、明日見える光は忘れないでください。

■止まない雨はない!「アロエ」

苦しいことにぶつかったとき、元気がないときは「この雨は必ず止むと」信じて突き進んで行くしかないんです。進み続けなければいけない時もきっとあります。忙しいときこそサザンオールスターズの「アロエ」の歌詞を思い出してください。音楽にも力強さが溢れています。「さあ勝負!」ともうひと踏ん張りです。立ち止まりそうになったときこそ聴いてほしい一曲です。

■全力少女ももいろクローバーZの「走れ!」 

これは恋の歌ですが、仕事で忙しい時にぜひ聴いてみてください。全力で駆け抜けているももいろクローバーZが全身の力を出し切って歌っています。自分で決めた道だと分かっていても誰かに話しを聴いてほしいとき、「頑張れ」って一言応援してほしい時、ありますよね。そんな時に、「走れ!」を聴く元気が貰えます。明日も頑張ろうとまた立ち上がれる応援歌です。

■「情熱の薔薇」で師走を走り抜け!

戦う人はカッコイイ!忙しく働いている方にこそ贈りたいTHE BLUE HEARTSの名曲「情熱の薔薇」は応援歌です。「負けんなよ、腐るなよ」という応援メッセージが沢山詰まっています。心のずっと奥のほうで叫んでいる言葉は何ですか?「忙しい」「休みたい」「頑張ろう」と叫んでいる方、2015年があと数日で終わります。2016年に向けて走り抜けてください。

■加速してゆく時間を走れ!「TRAIN-TRAIN」

こちらもTHE BLUE HEARTSの名曲ですね。「TRAIN-TRAIN」は元気が湧いてきます。忙しさに苦しんでいる方、心が折れそうな方、走り続ければいつかゴールが見えてきます。その忙しさはいつか終わります。栄光に向かって、先の見えない電車に乗れば不安になりますが、どこまでも走った人にしか見えない風景があります。THE BLUE HEARTSから贈られる最高のメッセージと応援歌で、忙しい師走をこの曲で乗り切ってください。

応援歌として愛されている曲たちには魂が込められています。どんなに忙しくても誰も変わりにはなってくれません。貴方と戦うのは貴方自身です。そんなとき応援歌に励まされると気力が湧いてきます。2015年もあとわずかとなりました。皆さんは来年どんな一年にしたいですか?

  • minp!音楽ニュース(2015年12月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's