エンタメ情報まとめ minp!

ドライブ中に大声で歌ってストレス解消できる5曲

ドライブの楽しみは、普段とは違った場所へ行ってリフレッシュすることと、自分たちだけの空間で思いっきりくつろいで過ごせること。お腹の底から声を出して、お気に入りのあの曲を思いっきり歌ったら、ストレスも全部ふっとんでしまいます。

■自然に体がリズムを刻む、GReeeeNの「あいうえお!」

おすすめ楽曲:「あいうえおんがく」
アニメの主題歌だけあって、とてもなじみやすい、誰でも楽しく歌える1曲です。歌詞もわかりやすくて、面白くて、歌っているだけで楽しくなってきます。思わず踊りだしてしまわないよう、ご注意。

■ジュディマリYUKIちゃんのハイトーンボイスにチャレンジしたい!

おすすめ楽曲:「Over Drive」
ジュディマリを知らない世代にも絶対響くこと間違いなしの1曲。「走る雲の影を 飛び越えるわ夏のにおい 追いかけて」。気持ちのよいメロディにあわせて歌をくちずさめば、まるでまぶしい夏の日がよみがえってくるような、ジュディマリの最高の1曲です。

■絶叫するならやっぱり、ブルーハーツで決まり

おすすめ楽曲:「TRAIN-TRAIN」
みんなで声を合わせて歌うならこれ!サビの部分の繰り返しに、テンション上がりっぱなしになること間違いなし。何人かでハモったりも楽しい。声の限り叫びたい1曲です。続けて、「リンダリンダ」や「情熱の薔薇」もおすすめです。

■みんなが歌いたい歌、ナンバー1!

おすすめ楽曲:May J.「レット・イット・ゴー~ありのままで~」
世界中が熱狂したアナ雪。ドラマチックでスケールの大きな楽曲に、印象的な歌詞。たとえ映画を見ていなくても、世界に入り込んで思いっきり熱唱してみてください。歌いきったあとの爽快感がたまりません。

■世界最強のヴォーカル!ハモって歌えば気分は最高!

おすすめ楽曲:「We Are The Champions」
最後におすすめする曲は、世界一の応援ソングです。Queen「We are ther champions〜」声を振り絞って歌えば、不思議とお腹の底から力が沸いてきます。続けて「We Will Rock You」が始まれば、思わず足踏みしたくなる!

ドライブしながら大声で思いっきり歌うって、気持ちいいですよね。ノリノリの音楽で、楽しいドライブをもっともっと盛り上げちゃったください。うっかり窓を開けたままにしてしまうと、外にも歌声が聞こえてしまうので気をつけましょう。

  • minp!音楽ニュース(2015年12月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's