エンタメ情報まとめ minp!

通学時に気分を盛り上げてくれるアルバム5選

何だかだるい…。そんなどんよりした気分で始まった1日を、通学時間中にテンションマックスに引き上げてくれる、最高に乗れるアルバムをご紹介します。ちょっとへこんでる朝は、音楽のパワーで気分を盛り上げて楽しい1日に変えちゃってください。

■世界のファンを魅了するワンオクの本格ロック「ONE OK ROCK」

おすすめアルバム:『Nicheシンドローム』
2005年にバンド結成。何度かのメンバーの交代や活動休止期間を経て、2009年に活動再開。海外にも進出し、高い評価を得ています。4枚目のアルバムとなる本作は、200週に渡ってチャートにランクインする快挙を達成。スピード感あふれる楽曲は、数々の映画やCMに起用されています。多くのファンを魅了するボーカルの森内貴寛は、森進一・森昌子夫妻の長男。そんな親の七光に本気で感謝したいくらい、Takaのボーカルはかっこいい!

■笑顔と元気をわけてくれる「乃木坂46」

おすすめアルバム:『今、話したい誰かがいる』
乃木坂46の最新アルバムは、アルバムタイトルにもなっている、映画『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌。2011年の結成から4年、ますます活躍の場を広げています。頑張るみんなから、元気をもらえそう。

■魅惑のハイトーンボイスがパワーをくれる「GReeeeN」

おすすめアルバム:『歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが 歌うたいが歌うたうだけうたい切れば 歌うたうけれども 歌うたいだけ 歌うたい切れないから 歌うたわぬ!?』
4人の歯医者さんが結成したボーカルを主体としたバンド。一切顔を見せず本名も非公開。まっすぐに心に刺さるメッセージとエネルギー溢れるハイトーンボイス、そして才能豊かなセンスあるメロディが魅力。数え切れないほどの楽曲が、ドラマやテレビ番組、CM、映画などに起用されています。4枚目となるこの長ーいタイトルのアルバムには、アップテンポで気分の上がる曲が多数収録されています。「GOOD LUCKY!!!!!」で盛り上がったら、楽しい1日が始まりそう。

■異色の和風ロックバンド「和楽器バンド」

おすすめアルバム:『八奏絵巻』
「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の主題歌にもなった「反撃の刃」を含む、全14曲。尺八、筝(そう)、三味線、和太鼓に、ギターとベースとドラムを加え、ボーカルを務める鈴華ゆう子は詩吟の師範という異色のバンド。

■迫力のロックが心地いい「MAN WITH A MISSION」

おすすめアルバム:『Raise your flag』
「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」オープニングテーマとなったタイトル曲を含む、全4曲のミニアルバム。正体不明の5人組バンド、結成からわずか5年でもその実力は本物。

通学中の気分を盛り上げてくれる5枚のアルバムをご紹介しました。自転車を必死でこぎながら通う遠い道のりも、満員電車で通う辛い時間も、大好きな音楽があればパラダイス。どんよりした気分を打ち消してくれるような、お気に入りの1枚をぜひみつけてください。

  • minp!音楽ニュース(2015年12月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's