エンタメ情報まとめ minp!

浜田ばみゅばみゅの「なんでやねんねん」MVで松本人志がユニコーン姿で出演!?

ダウンタウンの浜田雅功扮するキャラクター浜田ばみゅばみゅのデビューシングル「なんでやねんねん」のMVのフルバージョンが『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』で解禁された。

きゃりーぱみゅぱみゅの サウンドプロデューサーでもある中田ヤスタカ(CAPSULE)が作詞作曲を手掛け、原宿Kawaiiの仕掛け役でもある増田セバスチャンがMV、衣装やCDのアートワークなどのビジュアル面を担当。世界111ヵ国での楽曲配信がスタートしたiTunes(R)Storeでは、初日より総合チャートの3位を記録するなど、ヒットチャートも賑やかし、社会現象を巻き起こしている。

MVはバスタイムを満喫するセクシーシーンや世界中の女の子が嫉妬するパンチラシーンといったサービスショット満載のいつも通りの “カワイイ浜田ばみゅばみゅ”から、ハリセンを振り回し恐ろしい形相のゴリラを身にまとった“怒りの浜田ばみゅばみゅ”への変身する姿が 惜しみなく収められた、ファンにはたまらない内容になっている。

さらに、後半にはかわいらしいユニコーン姿で吟遊詩人のように三日月の上でギターを奏でる神秘的な謎の男が登場。実は、この男役、浜田ばみゅばみゅの世界を操っているかのような存在役として友情出演が実現したダウンタウンの松本人志。全編はより素晴らしいコラボレーションが実現した奇跡のMVとなっている。

そして、12月16日発売のCD購入者への期間限定、超レアな購入者特典も急きょ決定。激レアの浜田ばみゅばみゅフィギュアがプレゼントされる期間限定のキャンペーンとなるので要チェックだ。

「なんでやねんねん」MV
https://youtu.be/c64sQsABKcM

【監督・増田セバスチャン コメント】

僕の持っているカワイイものを全て詰め込んで、世界中の女の子が羨むとびきりKawaiiミュージックビデオを目指しました。
浜田さんの素の可愛さを活かしつつ、Kawaiiの深層部に触れるような、ばみゅばみゅにしかできないビデオになっています。
信頼しているスタッフ陣と共に、細かくたくさん仕掛けを作っているので、何度も何度も見て、楽しんで頂けると嬉しいです!

【監督・泰永優子 コメント】

このMVには、子供の頃アニメのオープニングで見た様な夢いっぱいのシチュエーションが沢山登場しますが、各シーンで浜田ばみゅばみゅさんの可愛さを色々な角度から表現することが狙いでした。
撮影が始まると、どのカットも表情やしぐさなど全てがとても可愛く、面白く、素晴らしくて!絶対に良いものが出来ると確信を持って完成までやり切ることが出来ました。シーンごとに違う色々な可愛さを発見して楽しんでください!

シングル「なんでやねんねん」購入者特典

【賞品】
浜田ばみゅばみゅ 世界に1つ!!オリジナルフィギュア 1名様
浜田ばみゅばみゅ 変身前ポスター 10名様
浜田ばみゅばみゅ 変身後ポスター 10名様

【締切】
2016年1月29(金)(当日消印有効)

【キャンペーン要項】
CD内に封入されているチラシの「応募券」を切り取り、官製ハガキに貼付して、必要事項を明記の上、ご応募下さい。ご応募頂いたお客様の中から抽選で総勢21名様に超豪華賞品をプレゼントいたします。
※お一人様何口でもご応募いただけます。
※1枚の応募はがきでご応募頂ける賞品は1点となります。いずれかにチェックの上、ご応募下さい。
※当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※「浜田ばみゅばみゅ 変身前ポスター」「浜田ばみゅばみゅ 変身後ポスター」の発送は2016年2月下旬頃、「浜田ばみゅばみゅ オリジナルフィギュア」の発送は2016年7月頃を予定しています。

  • minp!音楽ニュース(2015年12月14日)
  • 制作協力:okmusic UP's