エンタメ情報まとめ minp!

セールス30万枚超『スタジオジブリの歌』が10曲追加&高音質HQCDの“増補盤”に

2008年にリリースされ30万枚以上のセールスを記録したアルバム『スタジオジブリの歌』が、スタジオジブリ設立30周年を記念して、新たに10曲を追加した高音質HQCD『スタジオジブリの歌 -増補盤-』として発売中となっている。


スタジオジブリ設立30周年を記念して11月25日にリリースされた今作は、『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』『風立ちぬ』『かぐや姫の物語』『思い出のマーニー』の5作品から10曲を新たに追加した、36曲収録の2枚組作品。また同日には、スタジオジブリの数々の名曲をオルゴールの音色で楽しめる『スタジオジブリの歌オルゴール -増補盤-』(2枚組)もリリースされているので、気になる人はチェックをお忘れなく。

なお、購入者特典として、どちらか1枚を購入した人に、スタジオジブリ24作品のチラシを配したデザインの「スタジオジブリ特製B2ポスター」を先着でプレゼント。さらに、2作品同時購入者には、『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『魔女の宅急便』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』等のチラシを復刻した「スタジオジブリ作品復刻チラシ21枚セット」が先着でプレゼントされる。

収録内容および購入者特典の詳細については、コチラ(http://www.tkma.co.jp/new_release_detail/id=6691)を参照されたい。

  • minp!音楽ニュース(2015年12月13日)
  • 制作協力:okmusic UP's