エンタメ情報まとめ minp!

くるり、今年第1弾シングルの映画主題歌をワンコインでリリース

くるりが、6月11日全国公開の映画『奇跡』の主題歌「奇跡」を、映画公開に先立つ6月1日にワンコインシングルとしてリリースすることを発表した。

「奇跡」は、九州新幹線の全線開業を記念して制作された是枝裕和監督の最新作『奇跡』の主題歌のために書き下ろした温かなメロディに乗せたミディアムナンバー曲で、今年3月に行われた武道館公演でも披露され話題となっていた。またアートワークは、楽曲の歌詞を赤字でプリントしただけのシンプルながら非常にユニークなジャケットに仕上がっている。

映画『奇跡』は、両親の離婚により離れて暮らす兄弟が、九州新幹線の一番列車が行き交う瞬間に奇跡が起こるという噂を信じ再び家族の絆を取り戻そうと奮闘する中で、巻き込んだ周囲の人々にも様々な奇跡をもたらしていくというホームドラマ。主演を小学生兄弟お笑いコンビ<まえだまえだ>の2人が務めることでも注目を集めている。


【リリース情報】
24thシングル「奇跡」(映画『奇跡』主題歌)
2011年6月1日リリース VICL-36647/¥500(税込)
[収録曲]
M1.奇跡
M2.奇跡(insturumental)

【映画作品情報】
『奇跡』
監督・脚本・編集:是枝裕和
音楽・主題歌:くるり「奇跡」
6月11日(土)バルト9他全国ロードショー

  • minp!音楽ニュース(2011年04月26日)
  • 制作協力:okmusic UP's