エンタメ情報まとめ minp!

GLAY、北海道新幹線開業イメージソングの先行配信がスタート

2016年1月27日(水)に発売が決定したGLAYの53枚目となるニューシングル「G4・IV」に収録される、2016年3月に開通する北海道新幹線開業イメージソング「Supernova Express 2016」がリリースに先駆け12月9日(水)より配信スタートとなった。

「Supernova Express 2016」はTAKUROが作詞作曲を担当。北海道庁や函館市などからのオファーにより書き下ろしが実現した本楽曲は、故郷である北海道への思いを馳せた歌詞と、“新幹線"をイメージさせる壮大なメロディーが印象的なPOPロックチューンだ。

TAKUROが「僕らとしてもいつも心は北海道にあるということで、今は東京を拠点に全国で活動しているけども、この曲を聴いた人が北海道の 人の温かさを感じて欲しいという思いから"Welcome Back"という言葉を使いたい、悩みを持っている人がいたら大自然の風景を感じて欲しい、そして新幹線は人を運ぶだけでない、これからを感じさせる乗り物であることを意識して詞を書いた。」とエピソードを話した歌詞にも注目の楽曲。この機会に、いち早くゲットしよう!

■「Supernova Express 2016」特設サイト
http://glay.co.jp/supernova_express2016/

  • minp!音楽ニュース(2015年12月10日)
  • 制作協力:okmusic UP's