エンタメ情報まとめ minp!

ガルデモLiSAと飛蘭がニコ生に登場!

「ニコニコ動画(原宿)」のニコニコ生放送で毎週木曜20時より生放送中のレギュラー番組「電波研究社〜アニメ・ゲーム・アニソン〜」より、4月14日(木)20時00分より生放送された本生放送番組のレポートが到着しました!

「電波研究社〜アニメ・ゲーム・アニソン〜」は、ラジオパーソナリティなどで活躍中の鷲崎健とアーティストのMay'nがMCを務める情報番組。4月14日(木)の生放送では、アニメ「Angel Beats!」の劇中バンド“Girls Dead Monster”のヴォーカルとしても知られる歌手のLiSAと、アニソンシーンを中心に活躍を続けている実力派アーティスト・飛蘭が登場。彼女たちのファンにとっては嬉しいレポートとなっています!

--------------------------------------------------------

【番組名】電波研究社〜アニメ・ゲーム・アニソン〜
【放送日時】4月14日(木)20時00分開演
【URL】live.nicovideo.jp/gate/lv43053333
来場者数:約32,000人、コメント数:約49,000件


電波研究社は、ラジオパーソナリティなどで活躍中の鷲崎健とアーティストのMay'nがMCを務める情報番組。ニコニコ生放送で毎週木曜日20時から放送されており、ゲストに声優やクリエイターなどを迎えて、アニメ、ゲーム、アニソンの最新情報を紹介している。

まず登場したのは「Girls Dead Monster」のボーカルとしても知られる歌手のLiSA。自己紹介を兼ねた恒例の一問一答では、好きな食べ物はラーメンで、食べるときは必ずご飯を付けるという意外な一面を明かすと、これには鷲崎やMay'n、そして視聴者からも「そんなに細いのに!?」と驚きのコメントを寄せられていた。

また「今はとにかくデート(ライブ)がしたい」と語ったLiSAは、「初めてライブにきたお客さんに『ライブって楽しいじゃん』って思ってもらって、他の人のライブにも行ってほしい。ライブハウスデビューのきっかけになれれば」とコメント。改めて今後のソロ活動に意欲を示した。

そんなLiSAが4月20日にリリースするソロデビューアルバム「Letters to U」は、全曲の歌詞が彼女自身の書き下ろしとのことで、「今まではGirls Dead Monsterのボーカル・ユイとして知ってもらっていたけど、これからはLiSAとして好きになってもらいたい。そのために自分のリアルな気持ちを伝えたくて、歌詞を書きました」と率直な思いを語った。

続いて番組後半に登場したのは、アニメ「聖痕のクェイサーII」のオープニングソングを歌う歌手の飛蘭。一問一答では「小学校の音楽の授業が大嫌いだった」という意外な事実を明らかにし、「人前で歌うのが苦手で、でも歌わないといけなかったから、それなら笑いをとろうと思ってわざと下手に歌ったんです。そうしたら滑りました(笑)」と過去の失敗談を告白。視聴者からは「それはトラウマになるなw」「芸人気質なのかw」といった声が寄せられていた。

その飛蘭がリリースするライブDVD「飛蘭 LIVE TOUR 01-Polaris- LIVE DVD」では、こうした番組で見せる顔とはまったく違ったセクシーかつ凛々しい一面を披露しており、なんとムチを振う演出もあるのだという。また4月27日にはアニメ「聖痕のクェイサーII」のオープニングソングである「螺旋、或いは聖なる欲望。」が発売になるとのことで、そのPVも番組中に公開。さらに限定版CDジャケットでお腹を見せていることについて、「この撮影のとき、おへその掃除をするのを忘れてました」とプチ衝撃発言を行い、そのせいかPVが流れているときの視聴者コメントは「へそ」一色となっていた。

そんな飛蘭はラストに告知を賭けたゲームにチャレンジ。番組では恒例となっているMay'nとのお絵描き対決(お互いに絵を描き、何を描いたものかを当てれば告知タイム獲得)では、「宮本武蔵」や「こなきじじい」といった難度の高い問題に四苦八苦するなど、ファンにとっては様々な飛蘭の顔が見える嬉しい放送となった。

  • minp!音楽ニュース(2011年04月23日)
  • 制作協力:okmusic UP's