エンタメ情報まとめ minp!

星野源、オリジナル楽曲「時よ」でユーキャンのCMを彩る「人間にしか感じられない良さを表現したい」

星野源のオリジナル楽曲「時よ」を使用したユーキャン通信講座の新たなブランドCMが、2016年1月1日(金)より全国でオンエアされることが明らかになった。


ミュージシャンだけでなく俳優や作家など多岐にわたって活動し、12月2日リリースのアルバム『YELLOW DANCER』がオリコン週間初登場1位を獲得、さらには「NHK紅白歌合戦」の初出場も決定している星野源。キャンペーンテーマである“「好き」を学ぼう!”を表現したこのたびのCMでは、星野ならではのウキウキした気分や遊び心、深みのある歌詞が各シーンを彩るという。また、CMの主人公には、杏、トリンドル玲奈、劇団ひとりが起用されている。

<CM作品ラインアップ>

1:「オープニング」篇 15秒
 2016年1月1日(金)~放映予定
 星野源、杏、トリンドル玲奈、劇団ひとりなど出演
2:「好き」ならユーキャン!「インテリアコーディネーター」篇 15秒
 2016年1月8日(金)~放映予定
 杏出演
3:「好き」ならユーキャン!「スイーツコンシェルジュ」篇 15秒
 2016年1月9日(土)~放映予定
 トリンドル玲奈出演
4:ひとりよりユーキャン「添削」篇 15秒
 2016年1月中旬~放映予定
 劇団ひとり、杏出演
5:ひとりよりユーキャン「テキスト」篇 15秒
 2016年1月中旬~放映予定
 劇団ひとり、トリンドル玲奈出演
6:ひとりよりユーキャン「スマホ」篇 15秒
 2016年1月下旬~放映予定
 劇団ひとり、杏出演

※オンエア予定日は変更になる可能性がございます。
※放映地域は全国(日本TV、TBS、フジTV、TV朝日、TV東京各全国ネット114局)

■星野源 コメント

~生きる人間の強さ、人間にしか感じられない情緒を表現~

「時よ」では、否応無く進んでいく時間というもの、その移り変わりの中で生きる人間の強さ、人間にしか感じられない情景・情緒を歌い、人間にしか感じられない良さを表現したいなと思いました。
僕らは、何かを好きになり、学んで成長して次へつなげていく面白さを常に心に秘めていると思います。
曲を通じて勉強や、やりたいと思える事がある人達の背中を押すことができたら。そして、この曲がユーキャンのコマーシャルを彩れることを祈っています。

  • minp!音楽ニュース(2015年12月09日)
  • 制作協力:okmusic UP's