エンタメ情報まとめ minp!

恵莉花、スピッツ名曲をモチーフにしたデビュー曲を先行配信

新人シンガー恵莉花(えりか)のメジャー・デビュー曲「Be With You〜空も飛べるはず〜」が、5月のCDリリースに先駆け4月20日より着うた(R)先行配信をスタートした。

スピッツの「空も飛べるはず」のフレーズやメロディーに恵莉花が新たに女性目線の歌詞を加えたという本作。今回の着うた(R)配信を前に、USEN 4/12付けリクエストチャートで3位獲得と早くも注目を集めている。

この曲は5月4日発売のメジャー・デビュー・シングル「Be With You〜空も飛べるはず〜」に収録され、カップリングにはBENNIE KとSEAMOのコラボ曲「a love story/BENNIE K with SEAMO」のメロディーをサンプリングした「a love story 〜不器用な恋心〜」を収録。恵莉花は原曲のフレーズを踏襲しながらも、恋愛に揺れ動く女性の心情を切なく歌いあげている。

また、カヴァー曲であると同時に裏返してみれば自身のオリジナル曲でもある2作を収録した本作について音楽評論家の富澤一誠氏は、シルエットは同じながらも自分色に裏返したリバーシブル・ジャケットの言葉を借りて、“リバーシブル・カヴァー”であると評している。

  • minp!音楽ニュース(2011年04月20日)
  • 制作協力:okmusic UP's