エンタメ情報まとめ minp!

20代女性にカラオケで歌ってほしい盛り上がりソング5選

これからの忘年会シーズン、マイクを握る機会も増えることでしょう。そんな時に、持ち曲がなくて困った体験をした女性も少なくないはず。そんな時のために、用意をしておきたい定番の曲、盛り上がる曲を紹介したいと思います。

■みんなで踊れる代表曲AKB48「恋するフォーチュンクッキー」!

まずご紹介をしたいのは、忘年会の1曲目で是非歌って欲しい曲、AKB48の代表曲「恋するフォーチュンクッキー」です。人気アイドルである、AKB48が歌う、チャーミーで女の子らしいこの曲は、忘年会でのカラオケの第一曲目にはもってこいの曲です。
2014年には動画配信サイトのYouTubeで、この曲に合わせた踊りの動画が、多く投稿され、話題の曲ともなりました。そのため、この曲に合わせて踊ることができる人も多いはず。自分も踊って、皆さんにも踊ってもらいながら歌うのが良いでしょう。

■年代問わず松浦亜弥の誰もが知っている曲、「Yeah!めっちゃホリディ」!

松浦亜弥の代表曲である、「Yeah!めっちゃホリディ」。元気いっぱいなこの曲は、20代女性に歌ってほしい曲です。
会社の忘年会でカラオケを歌う機会があれば、この曲を歌って、元気の良さなどを上司などにアピールしましょう!同じ20代の女性がいれば、一緒に歌って盛り上がるのも良いでしょう。また松浦亜弥の物真似をしながら歌ってみるのも面白く、盛り上がるでしょう。

■カラオケの大定番!モーニング娘。の「LOVEマシーン」で大盛り上がり。

次にオススメをしたいのは、モーニング娘。の代表曲である、「LOVEマシーン」!一時代を築いた、モーニング娘。の中でも特に人気が高かった曲の内の1つです。曲中にある、「ウォウ×4」の部分では、実際の振り付けを添えて、盛り上がってしまいましょう!会社やプライベートで嫌なことがあっても、この曲を歌えば、気分爽快、すっきりできるでしょう。

■テンションを上げて歌い切ろう!mihimaru GT、「気分上々↑↑」。

mihimaru GTは、メインボーカルのヒロコと、MCや作曲担当のミヤケのボーカルユニットです。このmihimaru GTの代表曲でもある、「気分上々↑↑」は、テンションを上げて歌いきるのにはもってこいの1曲です。会社の忘年会でこの歌を歌う機会があれば、男性社員に、MCのミヤケ役をやってもらうのも良いと思います。

■E-girlsで「ごめんなさいのKissing You」!

映画『謝罪の王様』の挿入歌としても使用されている、E-girls「ごめんなさいのKissing You」。女性ダンスグループが歌うこの歌は、若い女性を中心に人気を集めており、カラオケでもよく歌われる定番の歌です。いつもは大人しい人もこの曲を歌って、皆と一緒に盛り上がりましょう。またダンスができる人は、ダンスをしながら歌ってみるのも、上級者っぽくて素敵です!

今回紹介をさせて頂いた曲は、色々な年代の人がいても、どれも忘年会で歌えば盛り上がること間違いなしの曲ばかりだったと思います。忘年会は、一年の終わりを締めくくる会です。その年にあった事は、忘年会で全て清算をして翌年に持ち越さないようにするために、これらの曲を歌ってみんなで盛り上がって忘れてしまいましょう。どの曲も定番の名曲ばかりなので、歌えることができる人も多いはずです。

  • minp!音楽ニュース(2015年12月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's