エンタメ情報まとめ minp!

『COUNTDOWN JAPAN 15/16』12月31日の注目アーティスト5選

2015年も12月28日から31日の4日間にわたって、幕張メッセで『COUNTDOWN JAPAN 15/16』が開催されます。既に全出演アーティストが決定し、出演日も決定しています。年越しもある31日の出演者の中から注目アーティスト5組を紹介します。

■毒が適度なOLテクノ「Charisma.com」

現役OLによるテクノサウンドに乗せた毒のあるラップと歌で話題を呼んでいるCharisma.com。
ミニアルバム『Olest』でメジャーデビューを果たした2015年、満を持してCOUNTDOWN JAPANに登場です。既にOLたちから熱い支持を集め、踊れるステージに定評のある彼女たち。COUNTDOWN JAPANのステージでも毒を吐きながら、ステージを盛り上げてくれるでしょう。2016年春には早くもミニアルバムの発売が予定されています。

■長いトンネルを抜けた後の復活「ハルカトミユキ」

13/14で独特の世界観を披露したハルカトミユキがCOUNTDOWN JAPANに再登場します。2015年は長いトンネルを抜けて、歌詞もサウンドも新たな方向性を見出した彼女たち。
精力的に新曲を配信し、2枚のミニアルバムを発表しました。10月の日比谷野音単独ステージを成功させて大きく成長した彼女たちが、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか注目です。

■一夫多妻制アイドルの進化形「清竜人25」

「一夫多妻制」という、おおよそアイドルとは背反しそうなコンセプトで人気を集めている清竜人25。昨年のCOUNTDOWN JAPANではデビュー間もなかったこともあり、お披露目的な要素が強かったですが、2015年は1stアルバムを発表し、初のツアーも成功。
一回り成長した姿を見せてくれるでしょう。当日歌ってくれるかは分からないですが、「Mr.PLAY BOY...▽」や「ハードボイルドに愛してやるぜ▽」は必見です。

■一段と成長した姿に期待の「シシド・カフカ」

CMでのクールビューティーぶりが目を引くシシド・カフカ。昨年のCOUNTDOWN JAPANでは最初のおとなしい挨拶から一転して、ドラムスティックを握ってからの豹変ぶりに大きな反響がありました。
2015年はレコード会社を移籍、ベテランアーティストとコラボしたミニアルバム「K5(Kの累乗)」を発表。今年のCOUNTDOWN JAPANでは、一段と成長した姿を見せてくれることでしょう。

■気迫あふれるロックを感じろ!「The Birthday」

相変わらず渋くてラフなロックを聴かせてくれるThe Birthdayが6年ぶりにCOUNTDOWN JAPANのステージに上がります。
2015年は、9月に行われた武道館公演の翌日にベストアルバムをリリース。10月には早くもアルバム「BLOOD AND LOVE CIRCUS」を発表しました。6年前とはギターが変わり、無駄を削ぎ落して円熟味を増しながらも、チバユウスケさんの気迫あふれるボーカルは健在。彼らのステージは見逃せません。

最終日は開演時間が遅く、年越しのカウントダウンを経て、翌朝の5時まで続きます。どのアーティストがカウントダウンを務めるのかも注目どころです。存分にステージを楽しみながら新しい年を迎えましょう。

  • minp!音楽ニュース(2015年12月06日)
  • 制作協力:okmusic UP's