エンタメ情報まとめ minp!

MiChi、リアルタイムで大学生と映像を共同制作

MiChiが3月の震災直後にネット公開した楽曲「ONE」を素材に大学生たちとSkypeやUstreamなどのネットサービスを駆使しリアルタイムで映像を共同制作する通称<映像セッション>を、4月24日(日)に自身のUstreamアカウントを通じて公開する。

3月の震災直後にMiChiがYouTubeで自身の心境などを込めファンへ発信した「ONE」。
この楽曲の持つ“世界は遠く離れていても1つなんだ”“助け合えば心もつながっていく”といったメッセージをもとに、学生たち各々がイメージした「地球」を制作。
紙で作られたものからボードに書かれたものまで様々な形の「地球」の映像をリアルタイムでネット上に公開し、最終的にミュージックビデオからコマーシャルまで数々のヒット作品を生み出している映像作家・島田大介のディレクションにより寄せられた映像を形にしていく。

また撮影前後にはUstream上でMiChi本人から意気込みや感想コメント、twitterを通じた視聴者とのディスカッションを行うなど、学生代表として数名をゲストに迎えながら、4月24日昼〜夕方までの放送を予定している。

完成した映像は、今回の企画に参加するインカレッジ・サークル<age stock>が4月26日(火)にShibuya O-EASTで開催するイベント「AGE STOCK 2011Spring Festival」でも公開。当日はMiChiもライヴで出演し「ONE」を披露する。


■番組ページ
Ustream「michi channel」
URL:www.ustream.tv/channel/michi-channel

  • minp!音楽ニュース(2011年04月18日)
  • 制作協力:okmusic UP's