エンタメ情報まとめ minp!

平井堅、ドラマ『JIN-仁-』完結編主題歌を書きおろし

平井堅の新曲「いとしき日々よ」が、4月17日よりスタートするTBS開局60周年記念 日曜劇場『JIN-仁-』完結編の主題歌に起用されることが明らかになった。

ある事件をきっかけに現代から江戸時代へタイムスリップしてしまった脳外科医・南方仁が幕末の動乱に巻き込まれながらも人々の命を救う姿を大沢たかおが演じ、公私にわたり南方の支えとなる橘咲を綾瀬はるかが演じる壮大なヒューマン・ストーリー『JIN-仁-』。
2009年10月クールのドラマとして放送され、その年の連続ドラマの中で最高視聴率を獲得するほどの人気を呼び、その後も視聴者から続編を期待する声が多数寄せられていた。

今期最も注目されるドラマの主題歌を担当する平井堅は、「非常にハードルの高いお題で大変苦労しましたが、自分なりにベストを尽くしたつもりです。1人でも多くの方に届くことを願うばかりです。」とコメント。“時代への愛”をテーマに書き下ろしたという「いとしき日々よ」は、どの時代にも存在したであろう人々の“絆”や“運命(さだめ)”といった儚くも力強いメッセージが込められている。

同楽曲は平井堅34枚目のシングルとして5月4日にリリースされ、カップリングには NEXCO中日本イメージソング「Run to you」が収録される。


【リリース情報】
34thシングル「いとしき日々よ」
2011年5月4日発売
通常盤1形態(CDのみ) DFCL-1771 ¥1,000円(税込)
[収録曲]
1. いとしき日々よ (TBS開局60周年記念 日曜劇場『JIN-仁-』主題歌)
2. Run to you (NEXCO中日本イメージソング)
3. いとしき日々よ -less vocal-

  • minp!音楽ニュース(2011年04月18日)
  • 制作協力:okmusic UP's