エンタメ情報まとめ minp!

ジャック・ジョンソン、ジャパン・ツアーの中止が決定

来日中に震災の影響で3月14日の仙台公演、続く東京、福岡の計4公演が延期となっていたジャック・ジョンソンの来日公演の中止が決定した。

今回中止となったのは以下の4公演

3/14(月)ZEPP仙台
3/15(火)日本武道館
3/17(木)ZEPP福岡
3/19(土)新木場STUDIO COAST

主催者側によると、振替公演に向けアーティスト及び会場と協議・調整を行って来たものの、アーティスト側の都合で正式に中止に至ったと発表。
ジャック・ジョンソン側も、夏から秋にかけて南アメリカやヨーロッパでのツアーを予定しておりスケジュール調整がつかなかった事を明らかにしている。

なお中止公演に関しては、4月22日(金)から5月31日(火)までの期間で、チケットを購入したプレイガイドにて払い戻しを行う。

詳細は主催イベンターSMASHのHP(smash-jpn.com/band/2011/03_jackjohnson/index.php)をご確認ください。

3月11日、来日中に大阪でバンドスタッフと共に地震を経験したジャック・ジョンソン。その後来日公演が延期となったが、数日後には、自ら「グローバルギビング 日本地震と津波救援基金」への5万ドルの寄付や義援金の呼びかけなどを行い。4月10日ハワイで行われたチャリティーライブイベント「Kokua For Japan」へも参加している。

  • minp!音楽ニュース(2011年04月18日)
  • 制作協力:okmusic UP's