エンタメ情報まとめ minp!

“ゆいかおり”と南條愛乃がニコ生に登場!

「ニコニコ動画(原宿)」のニコニコ生放送で毎週木曜20時より生放送中のレギュラー番組「電波研究社〜アニメ・ゲーム・アニソン〜」より、4月7日(木)20時00分より生放送された本生放送番組のレポートが到着しました!

「電波研究社〜アニメ・ゲーム・アニソン〜」は、ラジオパーソナリティなどで活躍中の鷲崎健とアーティストのMay'nがMCを務める情報番組。4月7日(木)の生放送では、4thシングル「Shooting☆Smile」を4月6日にリリースした声優アイドルユニット“ゆいかおり”と、アニメ「聖痕のクェイサーII」で天乃翼を演じる声優・南條愛乃が登場。彼女たちのファンにとっては嬉しいレポートとなっています!

--------------------------------------------------------

【番組名】電波研究社〜アニメ・ゲーム・アニソン〜
【放送日時】4月7日(木)20時00分開演
【URL】live.nicovideo.jp/gate/lv43053105
来場者数:約30,000人、コメント数:約51,000件

電波研究社は、ラジオパーソナリティなどで活躍中の鷲崎健とアーティストのMay'nがMCを務める情報番組。ニコニコ生放送で毎週木曜日20時から放送されており、ゲストに声優やクリエイターなどを迎えて、アニメ、ゲーム、アニソンの最新情報を紹介している。

まず前半に登場したのは、声優アイドルユニットとして活躍中のゆいかおり。
メンバーは小倉唯と石原夏織の二人で、それぞれなんと15歳と17歳というフレッシュな魅力を持つアイドルだ。

今回は4月6日に発売される4thシングル「Shooting☆Smile」の告知のために出演した二人だが、トークではその天然キャラぶりを大いに発揮。たとえば一問一答では「お互いに感謝してることは?」という質問に石原夏織が「味覚ありがとう!」と答え、これには鷲崎も「どういうこと?」と目を白黒。実はこれ、今までは食べられない物が多かったが、小倉唯が同じ物を繰り返し食べているのを見て苦手な物も食べられるようになった……ということなのだ。

また最近高校生になったばかりの小倉唯は「最近生まれて初めて体験したこと」に「親友ができた!」と笑顔を見せ、「でも今日まだ(会って)二日目なんですけど。『ねえ親友になろうよ』って言って握手して親友になりました」と報告。これには視聴者からも「それは親友なのか?w」「かわいいなあw」といった声が寄せられていた。

そんな二人のニューシングル「Shooting☆Smile」は、これまでの可愛いイメージの曲とは違い、かっこよさや強さを表現した曲になっているのだとか。
PVで二人が見せるキレのあるダンスにも要注目だ。

また、カップリング曲はニコニコ動画でも人気の作曲家・ヒャダインこと前山田健一が手がけており、二人が初めて前山田に会ったときの印象は「すごく親しみやすい方で、まつげが長かったです」(小倉唯)とのこと。そこから小倉唯は前山田に「まつげがびよーん! 前山田です!」という決めゼリフを振り付きで伝授したといい、「前山田さんに『ありがとう』って言われました」と嬉しそうに語ると、視聴者からは「大人の対応だなw」「優しいなヒャダインw」といったコメントが流れていた。

そして番組後半には、4月より放送開始のアニメ「聖痕のクェイサーII」で天乃翼を演じる声優・南條愛乃が登場した。「聖痕のクェイサーII」はチャンピオンREDで連載中の漫画を原作にした学園伝奇バトルアクションだが、「この作品をわかりやすくひらがな4文字で表してください」と言われた南條は迷わず「おっぱい」と即答。これにコメントでは「正しいなw」「間違ってはいないw」といったリアクションが寄せられていた。

また、番組では恒例となった告知タイムを賭けてのお絵描き対決(お互いの絵が何を描いたものかを当てる)で南條は、「盆踊り」や「結婚式」、「レディーガガ」、「鉄腕アトム」といった難しいお題を30秒の時間制限の中ですらすらと描き上げ、これが特徴をつかんだ見事な仕上がり。May'nも難なく全問正解し、この抜群の絵の腕前には鷲崎も思わず感嘆の声を上げていた。

  • minp!音楽ニュース(2011年04月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's