エンタメ情報まとめ minp!

歌うキッチン、ご当地アニメ「フジログ」テーマソング2作を同時リリース

4月から放送開始のTVアニメ『フジログ』のオープニング&エンディングテーマに起用されている“歌うキッチン”の新曲「アンダンテ」と「Ladies&Gentlemen!」が、配信限定シングルとして4月13日に同時リリースされた。

自らが料理をする動画にオリジナル楽曲をBGMとしてネット上にアップし、関連料理動画が100万アクセスを超えた異色のシンガーソングライター、歌うキッチン。
昨年メジャー第1弾配信シングル「オニオングラタンスープのうた」、今年初めには「フォンダンショコラのうた」をリリースしたばかりの彼女だが、新作でも引き続きほのぼのとした歌声を披露。楽曲アレンジはオープニング曲がバイオリニストの門脇大輔、エンディング曲はボカロPでもあるbakerが担当しており、こちらも異色の組み合わせとして話題を集めそうだ。

なお、歌うキッチンがテーマソングを担当する『フジログ』は、CGアニメーション作家・七字重雄(しちじ しげお)がブログ形式でネット上で発表してきたショートアニメ。埼玉・大和田を舞台に、埼玉にある媒体や企業が実名で登場するだけでなく、埼玉県庁・さいたま市役所などの自治体の全面協力もあり、今までにない究極のご当地アニメとして注目を集めている。声優は人気アニメ『スラムダンク』桜木花道役など数々の役を務めた草尾毅や、大和田が実家で埼玉県観光大使でもある土田晃之、埼玉県在住の北斗晶などが実名参加している。

  • minp!音楽ニュース(2011年04月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's