エンタメ情報まとめ minp!

渋谷発、復興支援プロジェクト「Action for Nippon」に高橋ジョージ、真崎ゆかが参加

4月12日に東京・渋谷で開催された渋谷公園通り商店街進行組合が主催の復興支援プロジェクト「Action for Nippon」のトークイベントに、宮城県出身の高橋ジョージと渋谷の100名の若者たち、そして渋谷女子高生に人気の新人シンガー・真崎ゆかが参加した。

宮城県出身で現在も母と姉が地元で暮らすという高橋ジョージは、震災から8日後に現地入り。「それまでテレビで見ていた情報から、かなりの覚悟をして行きましたが、そこにはこれまで52年間生きてきて見たことのない光景が広がっていました」と被災地の過酷な現状を伝えつつも一方で「歌ってすごいなって思うのは、たとえ知らない曲であっても気持ちが伝えられれば聴く人の心を動かすことが出来る。」とコメント、チャリティー・ライヴの必要性についても訴えた。

一方、若者代表として参加した真崎ゆかは、当初は「私が歌うことは一人よがりなんじゃないか」と考えていたが、このイベントをきっかけに「自分にやれることを貫き通せばいいと思えました。自分の周りはもちろん、もっと多くの人にこの気持ちを伝えていきたいです」と前向きな心境に変わったことを明かしている。

イベントの最後にはライヴも行われ、高橋ジョージが自身の代表曲「ロード」を、若者代表として参加した真崎ゆかは新曲「もっと愛したかった」を披露しそれぞれの思いを伝えた。


【リリース情報】
2011.04.27 RELEASE
真崎ゆか「もっと愛したかった」
UPCH-5693 ¥1,000(税込)
[収録曲]
1. もっと愛したかった
TBS系テレビ全国ネット「CDTV」4月度エンディングテーマ
レコチョク TV-CMソング
中京テレビ「PS」4月度エンディングテーマ
CBCテレビ「みちゃえる!」4月度エンディングテーマ
2. Secret Love
日本テレビMIDNITEテレビシリーズ「gossip girl セカンド・シーズン」エンディングテーマ
「脱毛サロン Pure」TV-CMソング
3. もっと愛したかった(Instrumental)
4. Secret Love (Instrumental)

  • minp!音楽ニュース(2011年04月13日)
  • 制作協力:okmusic UP's