エンタメ情報まとめ minp!

「関ジャム」でJUJUと大倉忠義がカラオケデュエット、清水ミチコは歌モノマネのコツやテクニックを伝授

テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」の2015年11月29日(日)放送分にJUJUがゲスト出演する。


今回の放送では、大のスナック好きだというJUJUが、椿鬼奴と黒沢かずこの二人の看板娘を連れ、スタジオ内にスナック「寿々」をオープン。出されたお題に対し、ママのJUJUがグッとくる答えを書いた人だけが、リクエスト曲を目の前で歌ってもらえるというシステムに、関ジャニ∞のメンバーが「飲み過ぎてしまったJUJUママを心配してあげる胸キュンな一言」「泥酔したオジサンに絡まれているJUJUママを助けてあげるカッコいい一言」などのお題に次々と回答していく。さらには、桑田佳祐のモノマネにも挑戦して…!?

その結果を受けて、JUJUは『糸』(中島みゆき)と『卒業写真』(松任谷由実)、黒沢は『DESIRE -情熱-』(中森明菜)、を熱唱。果たして、それぞれの曲をリクエストしたメンバーは一体誰なのか。JUJUと大倉忠義による「ロンリー・チャップリン」(鈴木聖美 with RATS & STAR)のデュエットも堪能できるカラオケ合戦に注目したい。

ジャムセッションでは、JUJUが2010年に発表した「この夜を止めてよ」を、JUJUとクリス・ハート、錦戸亮が顔を突き合わせながら切なく歌い上げ、村上信五がキーボード、安田章大がギター、丸山隆平がベース、大倉がドラムでサポートする。

また、関ジャニ∞が様々な音楽の知識を学んでいく「音学完全燃SHOW」には、清水ミチコが講師として登場。“この人できればアノ人も!! 清水ミチコの芋づる式ものまね講座!!”と題し、歌モノマネのコツやテクニックを伝授する。井上陽水や美輪明宏から芋づる式にモノマネできる有名人とは?

番組の詳細については、公式サイト(http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/)をチェックしよう。

  • minp!音楽ニュース(2015年11月28日)
  • 制作協力:okmusic UP's