エンタメ情報まとめ minp!

滝口成美、2016年生誕祭への意気込み語る「自身最大規模のワンマンです。5つの滝口成美をおみせします。」

同情報は、2015年11月23日(月・祝)六本木Bee-Hiveで行われた“NARUMI LIBRARY LIVE 2015”にて発表されたもの。2ndシングル「全力!爆走少女」で幕を明けたこの日は、ライブでのアンセム曲「100%以上を超えて」が早い段階で投入され会場はヒートアップ。MCでは「今日はたくさん歌います。暴れちゃってOKです。」とファンを煽り、黒のビスチェとスカートから白のファーのセットアップに衣装を変えた後半戦では、ミドルテンポな曲からアップな曲までを披露し、あっという間に本編が終了した。

スクリーンに2016年2月9日、滝口の誕生日当日に新宿ReNYでのワンマンライブ開催が発表され、ステージに戻った彼女は「自身最大規模のワンマンです。5つの滝口成美をおみせします。」と高らかに宣言。アンコールで再度「100%以上を超えて」のイントロが流れると、会場は緑のサイリウムで埋め尽くされ、ライブは滝口の笑顔とファンの笑顔とともに幕を閉じた。

2013年には400本、2014年には380本ものライブを重ねてきたという滝口は、今月は5本(因みに昨年11月は30本)と、以前と比べて明らかにライブの本数が減少している。それについて彼女は「6年間ほぼ休まずにライブを行って来て、ライブの本数や記録を自慢する気持ちは、私には全く無いのですが、今までのライブは常にがむしゃらに行い、様々な経験をさせて頂きましたし、自信も付きました。活動を通して、自分の中の変化を行動に移す時が来たんだなと思い、新しい環境でやってみたいと思いました。」とコメント。

そんな新しい環境の一つとして、滝口は活動6年目にして初のストリートライブを敢行。「シンプルに私を知らない人に私の歌を聞いてもらいたいなと思い、前から演ってみたいと思ってたストリートライブの件を、スタッフに話をしました。次の日にマイクとアンプを買いに行って、看板を作り、原宿で歌ってました。」と、その日のことを振り返った。

さらに、並行して実施している、1,000人と写メを撮る企画については「同じ時期にモデルの話を頂き、SNSの重要性を再認識しました。ネットを通して繋がるのが一般的なSNSだと思うのですが、私はリアルに人と会い、一緒に写メを撮り、それをTwitterにUPするのも面白いかなと思い、やっておりますので、私から写メ頼まれた人は断らないで下さいね(笑)」とコメントしている。

滝口成美の最新情報が気になる人は、公式サイト(http://narumi-takiguchi.jp/)をチェックしよう。

  • minp!音楽ニュース(2015年11月26日)
  • 制作協力:okmusic UP's